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コンボとは一つの芸術である
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6C2段は間が27?28?Fある影響で、

28Fであれば補正32%未満で受身が取られてしまうが、

その持続に上手く当てられればより補正が厳しくても繋がるようになる。

これ自体は昔から頭には入れていたものの、

そういえば判定を調べてみたときに気づくべきものがあった。

出始めのFは明確には判断できないけど多分この辺りのF。

出始めの判定は特にリーチもなく打点も低い性質があり、

3F以降で横に広がって打点も高くなるのが6Cの特徴。

なので6Cを高めに拾ったり、間合いを離して当てる事で自然と持続当てになる。

この原理を利用するとさらに2F分・・・補正22%まで6C2段が可能になる。


また、ここで面白いのがAオプで、今回のデータが前作と同等と判断して考えるなら

計算上では追撃可能Fは受身不能時間減少なしで14F。

つまり-4Fまでは丁度6Cの判定が拡大する10F目に当たる事になり、

22%以上あれば6C2段が可能になると言う。

もちろんAオプを当てる高さや距離こそ求められるけど、

その辺の調整が合えば6C2段が実戦的に繋げられる事にもなる。




6B→3C→BnCハイダー→6C→6D→派4D→派6C→アサルト→
6C→Aオプ→6C2段→6C→4D→トリガー→6C→JD→派6D→派B→派C→トリガー


この6C2段は普通に出始めで当てると受身が可能。

でも3F以降の持続当てにすることで繋がるようになると言う。

見方によってはAオプが単に増えただけだがいろいろと考えたい。


・6C2段締め


今回はトリガーの性能上、場合によっては受身が可能だったりと考え物だが、

6C2段締めにする事でジャンプも可能であるから起き攻めは多様化する。

受身狩りJ4Dとかそういうねたもいろいろと考えられるが、

以前は32%を下回るとできないと言う結論から放置していたが、

22%まで可能であればもう少し考える価値はあるかもしれない。

何よりも同技掛けて締めてもいいのでこれ用のコンボも面白そう。


・さらに考えるなら


まだ未研究だが、6Cの持続さえ当たればと言う事でここで出るのは4Dトリガー。

間合いを離しつつ打点を高く当てる事で6C持続をさらに追及できるかも。

上記のコンボだとかなり補正が厳しくなっているが、

もしもこの状態で繋がるなら汎用性も大幅に増えそうだ。

ちょっとこの辺をもう少し詳しく調べてみるとするか。OEE

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