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コンボとは一つの芸術である
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フラッシュハイダーは補正を戻す効果があるとはね・・・

何やら3Cからのコンボがダメージ計算で上手く合わない理由がこれだとはね。

厳密な補正とかは分からんけどそのまま追加できるとダメージアップするのは間違いない。

とりあえずCハイダーだけでなくBハイダーも対象と考えて実際に調べてみた。


・3C→Bハイダー×6→Cハイダー→ダッシュ6C→立ちD→ブルームトリガー→6C→

 立ちD→派生B→派生6B→派生C→派生6B→ブルームトリガー


これで5000は超える事を確認した、ちなみにBハイダーを抜くと4500くらい・・・

なのでBハイダーも多少混ぜるとダメージが少し増やせる様である。


<Bハイダー>


連打が可能の射撃攻撃で単発ダメージが10・・・くらい。

Cハイダーへの派生があるのと空中ヒット時は叩き付けの効果がある。

なお、これを当てるとヒットバックが結構掛かるので注意。


画面中央でも届けば


・3C→Bハイダー×3→Cハイダー→ダッシュ6C→立ちD→派生6B・・・


これが間に合うラインでダメージもBハイダーを省くと3500に対して

3800くらいと多少ダメージアップしている。

慣れこそいるけど可能な限りBハイダーも混ぜるといいんだね。

そういえば友人がやっていたけどそういうことなんだろうね。

でも一部これが上手く行かないキャラがいる。


『レイチェル』


こいつだけ?はBハイダーの当たり方が少々おかしい。

何やら叩き付けられる瞬間の喰らい判定が薄いのかないのか分からないが、

まばらに当たる様でヒット数があまり稼げないっぽい。

でもこれはこれで逆にキャラ限コンボが即座に出来上がったのだが・・・


・3C→ [Bハイダー→Cハイダー] ×N→フェンリル


Cハイダーのヒットが遅れるらしくて生ハイダーが届けば繋がる。

そこでBハイダーを当てると叩きつけられてCハイダーがまたヒット。

以下受身のタイミングを見計らって繰り返し・・・と行くのだが何順入るかは現状不明。

まあ、俺の悲しい技術でネオハイダーループは3順までの確認。

とりあえず理屈からすればかなり補正を回復させられる計算なので、

その後のフェンリルのダメージがそれなりに大きくなるはず。


何事も存在価値があったんだね。OEE

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風月 ルイ
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自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
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まあ、放置してますが

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