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コンボとは一つの芸術である
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ようやく調子が戻ってきた。体は別に悪くはないけどね。

何となくの計算が上手くコンボに直結している。

やはり思考の乱調が構成の悪影響を引き起こしていたようだ。

まあ、大会を前に(出ないけど)して冷静さが少々掛けていたのだろう。

でももうある程度落ち着いた・・・というより覚悟を決めた。

後はするべき編集をちょっとして、試作版だが一つの作品として 『a-cho』 に持っていこう。

でもゆえに悔しいのは完成版ではないこと。まだまだあと7キャラも残ってしまった。

さらには一部修正、追加する可能性のあるコンボもある。

こればかりは・・・自分の未熟さを悔いるばかりかな。

時間掛ければね・・・その分内容は濃くできる。

だが、今回ばかりはそうは行かない。

幸いなのが 『ディズィー』 までは一応終われた事かな。

『ゼクスキャラ』

EIPAもあるし、いい区切りでしょう。

ほんとはそんな妥協した考えではいけないのだが、

仮にも目標を立てたことがよい結果になったのだろうと思う。

・・・新たな目標。


特に今は決まってないし、大会までは考えるのは辞めておこう。

それにしても『スレイヤー』のコンボは難しい。

まあ、テクは関係ないけど、構成に関してかなりやばいね。


でも逆に考えて楽しもうと思う。

やっぱ楽しまないとね、自分がつまらないと思ったらできたコンボも面白くないと思うよ。

これからが真の戦いが始まるのかもしれないな。OEE

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今日は久しぶり納得行く連続技が一つできた。

とは言っても基本コンボみたいなものではあるが・・・

さて、今作の 『スレイヤー』 はどうしても

『J2Kループ』

に頼らざるを得ない仕様で少々悩んでいる。

多用しすぎると飽きられるし、だからと言って使わないとしょぼい・・・

バランスの問題でもあるが、こればかりはバランスどころではない。

実際ちょこっとムックを見たら 『○○→J2Kループ』 しか書いてなく、

空中コンボもこれしかないので、当然と言えば確かにそうである。

だから悩んだのよね・・・しかも今も悩んでいるし。

その上ゲージ消費のバランスの悪さもあるので、これはこれでかなりの試練なのだろうと思う。


すごいキャラだね。OEE

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『スレイヤー』 のコンボ停滞を受け、やっぱこういう時こそ

『初心』

を思い出し、その目的を持って1から考え直すといい時期かもしれない。


どの道一部作った連続技は手直しする予定だし追加もあるし、

特に制作始めの頃は 『AC』 のコンボ思考ではないものも多く、

こういう連続技は場合によっては修正しないといけない。

実際 『スラッシュ』 でもめちゃくちゃな時代はあったし、

新たなネタの発掘や思考の修正で立ち直った事もあるので、

ある種壁と考えてじっくり乗り越えるよう頑張ろうと思う。

どの道 『a-cho』 だね。ここが俺の新たなターニングポイント。OEE

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『ギルティーAC』 の 『スレイヤー』 で優秀なFB技とされる

『ビックバンアッパー』 だが、予想してはいたんだがこの技・・・

対戦だと確かに優秀な方であるとは言えるけど、

コンボ制作上では決して優秀とは言えないかもしれない。


確かに発生は早いし、受身不能時間も長くて追撃可能、

そしてダメージも高く・・・とくれば文句はないはずだが、


・キャンセルして出せない、

・キャラ重量によって追撃が怪しくなることもある。

・隙はそこそこ長く、受身時間短縮によっては追撃不可

・この技のダメージは高くても、ガードバランス減少量が多い


こんな感じで組み込む側としては正直優秀とは言えない。

まあ、大味なキャラと言う風にしたかったのだろうと思われる。


て言うか、『スレイヤー』 って 『FB』 も 『FR』 も微妙かもね。

『FBパイル』 も追撃は一応できると言うくらいだし、『FR技』 は 『DOT』 は優秀だけど、

他の技は・・・ 『6P』 『6HS (出掛かり) 』 『ダンディ』 ・・・これくらいか。

構成次第でゲージ25%が使用できなくなる事もある。


まあ、もともとそういうキャラなんだけどね。

『FR』 や 『FB』 を使うより 『RC』 を使った方が何かと都合のいい技が多い。

どうせなら 『通常投げFR』 だとか、『コマ投げFR』 とかあってもよかったのかもしれない。

ただ、そう言う姑息な技はこのキャラには合わないかもしれないが・・・OEE

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現状試作版は 『ソル~ディズィー』 で約40分。

ちなみに 『スラッシュコンボ』 で約40分。

・・・て、『AC』 の3分の2で 『スラッシュ』 1個分ですか。

ある程度予想は立てていたけれど、ほんとにこんなになるとは・・・

この分だと推測1時間くらいになりそうだし、

さらにOP、ED、大道芸混ぜると1時間20分くらいになるかも。

今までいろいろコンボ作ってきたけど、今回は最高記録の時間になりそうです。

もちろん水増しもないし、手抜きもない。

今回 『a-cho』 に持っていくのは試作版だが、

それでも十分期待できるものだと俺は確信している。

大会は違う意味で荒らしてやるぜ!!!OEE

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自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
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