コンボとは一つの芸術である
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 『コンボってのは制限があるから面白い、 今まで、いろんなゲームのコンボを作ったり考えたりとかしているが、 とまあ、主義の違いとかの論議ははその辺にしておいて、 1、ゲージは100%使用で可能な限り使い切る まあ、こんなところかな。 1、は単純に最大限ゲージを使うという意味。 2、は・・・制作者ならば守って欲しいね。 3、これに関しては異論も出ることだろうし、実際a-cho公開時に騒いでいた人もいたが、 4、これは俺のかなりのポリシーで、新技はもちろんの事、新FRなども可能な限り組み込み、 5、まあ、『ギルティー』 において、キャラ限・・・てのはある意味ほとんどで、 6、『終わりよければそれでよし!』 と言うわけじゃないが、 一撃>覚醒系>通常必殺>通常技→フェイント系>D系>特殊技>HS系>S系 まあ、『P』 や 『K』 は論外って事ね。
でも自分らしさも忘れてはならない・・・この辺が難しいね。 PR 『ロボ・カイ』 と言えば、 ただ、もともと戦い方の酷いプレイヤーが地元に多かったことから、 中でも 『ガード時の体温度上昇』 は面白い反面内容が稚拙で、 ただ、『ロボ・カイ』 は 『直前ガード』 での電力ゲージ上昇が大きい点で、 まあ、恐らく次回作では修正されるんだろうなと思ったらやっぱりで、 とまあ、細かい話はいろいろあるだろうけど、今回特に興味深い技で 『JHS』 に注目したい。 『攻撃レベル3→4』 『空中受身不能時間14?→20F』 『カウンターヒット時壁張り付き効果付加』 と気付けばここまで強化されている代わり 『体温度上昇量9→21.6℃』 とトップクラスの体温度上昇技になったのは非常に面白い。 まあ、明らかに今回のコンボでキーワードの一つになりそうな技ですな。 どうでもいい話だが、日記のタイトルは 『らしく』 そして 『適当』 に付けている俺だが、
『必殺技が残存している電力 (ゲージ) に応じて強化される』 と言う特性はあるが、考え方によっては 『FB』 の走りだったのかと思ったり。
『体温度80℃以上で一部の技が強化される』 これは非常に興味深い。
とりあえず終わった+ブリジットの声に慣れてきた。←これ重要 1、対しゃがみミリア 基本的FRコンボ J2S→ダッシュ近S→遠S→2D (FR) →ダッシュ3P→星船 (FR) → 2、対ジョニー 引き戻しネタ1 (7設置) →3P (カウンター) → (引き戻し) →ダッシュ6P→2S→6S→溜め解除→
JS→J2S→ダッシュ近S→6P→2S→6S→ループザループ (FR) → (7設置) →
(テスタメント網設置) → (HJ9設置) →Jダッシュ2S (カウンター) → (ゲットFR) →
J2S→近S→6P→6S→JダッシュK→JS→JK→JS→近S→ (ローリング) →JK→JS→ 6、対ジャンプ?ファウスト 爆弾コンボ (引き戻しネタ2) (ファウスト爆弾→いきなり) →6S (カウンター) →ハグ→3P→ (引き戻し) →
(6設置) →3P (カウンター) → (ローリング) → (引き戻し) →J2S→再溜め→
『着地フォルトレスディフェンスキャンセルダッシュ』 についてちょっと説明しよう。 本来、ジャンプ中に何もせず着地した際でも、2、3Fの着地硬直が存在するが、 で、ここで取り入れたのは 『フォルキャンダッシュ』 で、 そもそもこれは昔からできた芸当っぽいのだが、 1枚目→この1F後にフォルトレスディフェンス て言うか 「最初から気付けよ」 と自分自身に言いたいね。 |
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いわゆるコンボ屋
昔からいろいろな格闘ゲームの コンボは作ってました。 ヴァンパイアセイヴァー ストZERO3 GGXX各シリーズ メルブラ(琥珀限定) HPは一応あります。 まあ、放置してますが <最近のキャラ事情> 【ブレイブルー】 アズラエル(メイン) ノエル(コンボ専用) レイチェル(鑑賞) 【セイヴァー】 アナカリス 【GAD】 デス仇とパンチョス ギルティーACのコンボは 一応完了しております。 一応ニコニコ動画の方に コンボは上げられているので 見られる方はそちらで見た方が 手っ取り早いと思われます。 ↓これ私のmixiです。 http://mixi.jp/show_ friend.pl?id=5066140 ↓ツイッターだそうです。 風月 ルイ @rui_7566
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