コンボとは一つの芸術である
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 『通常投げ』と『コマンド投げ』・・・『琥珀』はこの使い分けが重要である。 そして、、基本的な特徴を挙げると次のような感じになる。 <通常投げ> ・ダウン→植物起き攻め が可能。 ・入力が簡単 <コマンド投げ> ・連続ヒットが可能 ・その後連続技が可能でダメージが高い とまあ、大雑把ではあるがこんな感じだろう。 では、これらのことを考えてメリットとデメリットを分けるなら <通常投げ> 起き攻めをする分には通常投げの方が明らかに優秀だが、 植物を設置した状態でこれを決めても、再度植物起き攻めは不可能なので、 その場合は極力コマンド投げを決めた方が賢明かも。 特にVER.Bからは通常投げのダメージと与え方が変化をし、 一律『1500』のダメージを与えていたが今回からは『1000』以下になるようにできている。 なので、『起き攻めを決める用』と割り切って使っていこう <コマンド投げ> 以前B植物と合わせて使って再度B植物の起き攻めをする方法以外では、 どう頑張っても現状は空中投げで締めた形の起き攻めしかできないのがコマンド投げである。 だが、VER.Bからは補正値が変化をしたので、以前よりもダメージは上昇したようである。 なので、ダメージをとる分にはコマンド投げの方が優秀だが、 本来は植物起き攻めを中心としたキャラとしては、これは少々悩みになる。 まあ、『琥珀』のコマンド投げは連続ヒットが可能だからコンボに使うのも面白いかも。 ただ、面白いだけかもしれないが・・・ 【総評】 まあ、同じ事を何度もいうことになるが 起き攻め用→通常投げ ダメージ重視→コマンド投げ の図式になるのでは?ただ、植物起き攻めをしなくても自信がある人はコマンド投げ1択で 別に事足りると言う考えもある。・・・俺はないけどね。OEE PR |
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いわゆるコンボ屋
昔からいろいろな格闘ゲームの コンボは作ってました。 ヴァンパイアセイヴァー ストZERO3 GGXX各シリーズ メルブラ(琥珀限定) HPは一応あります。 まあ、放置してますが <最近のキャラ事情> 【ブレイブルー】 アズラエル(メイン) ノエル(コンボ専用) レイチェル(鑑賞) 【セイヴァー】 アナカリス 【GAD】 デス仇とパンチョス ギルティーACのコンボは 一応完了しております。 一応ニコニコ動画の方に コンボは上げられているので 見られる方はそちらで見た方が 手っ取り早いと思われます。 ↓これ私のmixiです。 http://mixi.jp/show_ friend.pl?id=5066140 ↓ツイッターだそうです。 風月 ルイ @rui_7566
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