コンボとは一つの芸術である
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 『前転』と『避け』ではどっちが性能はいいのだろうか・・・ 個人的には『前転』の方が性能はいいとは思うが、あまり比べてはいけないものだろう。 そもそも『前転』と『避け』では似ているかもしれないが比較の対象としては用途が違う。 『避け』は動作が短いが移動をしないので少々防御向き。 中間距離からおもむろに出し、相手の中・大技に対して反撃やラッシュを 仕掛けるのが効率のよい使い方だろう。また、純粋に特定技への対処としてもよく使われる。 『避け』はとにかく動作が短いので、中間間合いでダッシュを仕掛けない相手ならば、 適当に『避け』を出しておけば、それはそれで意外と効果があるでしょう。 では『前転』だが、これは『琥珀』の『2AB(2QA)』技。 『前転』は前進はするものの全体動作が長いので、 下手に前転をすればA連打にやられるのため、あまり迂闊な使い方はできない。 だが、これらを逆手に捕らえれば次のような考え方も浮かんでくる。 『間合いを離した状態では本来Aが届かないため、振るならBやCになる』 まあ、ダッシュ2Aとかも考えられるが、ある程度牽制を振っていれば その選択肢は少々考えにくい。ゆえに差し合いの一環として『前転』を組み込めば、 リスクこそはあるものの、間合いによってはこっちのAが届くため、 『避け』とは違って反撃がしやすくなるようになる。 よって、『前転』はどちらかと言えば『攻撃的』な行動と思われる。 ダッシュ攻撃と『前転』を上手く組み込めばそれはそれで十分に生きてくるでしょう。 折角『QAボタン』が付いたのだから、もっとこれから活用しよう。OEE PR |
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いわゆるコンボ屋
昔からいろいろな格闘ゲームの コンボは作ってました。 ヴァンパイアセイヴァー ストZERO3 GGXX各シリーズ メルブラ(琥珀限定) HPは一応あります。 まあ、放置してますが <最近のキャラ事情> 【ブレイブルー】 アズラエル(メイン) ノエル(コンボ専用) レイチェル(鑑賞) 【セイヴァー】 アナカリス 【GAD】 デス仇とパンチョス ギルティーACのコンボは 一応完了しております。 一応ニコニコ動画の方に コンボは上げられているので 見られる方はそちらで見た方が 手っ取り早いと思われます。 ↓これ私のmixiです。 http://mixi.jp/show_ friend.pl?id=5066140 ↓ツイッターだそうです。 風月 ルイ @rui_7566
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