忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相殺が発生したらこのゲームでは何ができるのだろうか・・・答えを言えば

『何でもできる』

事になるのだが、厳密に言えば『ボタンを押す技』や『前・後ステップ』が可能なので、

『相殺→ガード』の流れはシステム上『雷』アルカナの前ステップにしかできない。

まあ、ハイジャンプキャンセルガードの方法を使えば一応可能ではある。

さて、基本的には何でもキャンセルがかかるので、選択肢は非常に難しくなる。

安直に小技を出すのもいいが、無敵技、あるいは相打ちOK技を当てに行く選択肢もある。

また、投げを試みたり、ジャンプキャンセルやバックダッシュ、前ダッシュなどもある。

なので一応キャンセル行動に対しての正解パターンを挙げてみる。(舞織同士の場合)

<対2A>

◎ 22A 421AB ○ BS Jキャンセル △ 4D 2A 421B × FS(→投げ) C  

<対BS>

◎ FS 421AB 421B ○ C Jキャンセル △ BS 2A 4D × 22A FS(→投げ)

<対FS(→屈ガード)>

◎ 22A 2A FS(→投げ) ○ 421B Jキャンセル C △ 4D × 421AB BS 

<対22A>

◎ Jキャンセル BS 421AB ○ FS(→投げ) △ 22A 421B × 2A C

<対421AB>

◎FS Jキャンセル  ○ なし △ 421AB × それ以外

ま、舞織同士ならばこんな感じでしょう。なのでそういう駆け引きがある以上は

下手に2A暴れのみでははいけない事になる。

みんなも暴れ方が同じであればそのうち痛い目にあってしまうことでしょう。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介