コンボとは一つの芸術である
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 さて、『BE.B抜刀』後の追撃は、ヒット時の高さや画面位置によってはレシピは変わる。 これは各例に基き、実戦的な追撃方法を考えてみた。 <画面端密着・低空> 『C』の5段目が低空で当たった場合の高さと考えていい。 この打点で『BE.B抜刀』が当たると通常技での追撃がほぼ不可能。 なので『EX植物』をSCして当てるといいだろう。 『EX植物』後は適当にエリアルを決めるといいが、他にいい方法があるかも。 あるいは思い切った『ちゃぶ台返し』・・・ま、追撃しないよりかはマシな選択肢か? <画面端密着・高空> ま、『2C→C→BE・B抜刀』で当たる普通の高さと思えばいい。 追撃は『A』が間に合うので、また『A→C→BE.B抜刀』が繋げられ、 画面端ではシステム上2回のループが可能なるというもの。 恐らく最も基本的な当たり位置と思われる。 <画面端付近・低空> 画面端との隙間にもよるが、あまりいい追撃は期待しないほうがいいかも。 画面端に近ければ近いほど『画面端密着・低空』の追撃を、 距離が多少離れていれば『2B』や『C』の追撃も狙ってみるといいかもしれない。 <画面端付近・高空> 追撃が最も自由になる高さとヒット位置。 ただ、画面端から離れすぎると使える技は結構限られてくる。 基本的に当てられるならば『2B』がお勧めで、それ以外ならば『2C』『C』が好ましい。 『2B』は多少前進するため、その後の『C』が全段ヒットしやすく、 ある意味もっとも効果的な追撃方法と思われる。 『2C』はそれなりに距離が離れていないとこれで追撃ができない上、 ヒット時はこれ以上の追撃が見込めないので、『EX抜刀』で締めるといいでしょう。 『C』は距離が最も近い時用の追撃。 微妙な間合いでは『A→C』ではCが全段ヒットしない時があるので、 見切れれば直接『C』を当てにいこう。 その後の『BE.B抜刀』後の追撃は一応『A』が当てられる。 <画面端より離れている> 琥珀単体では追撃不能。しかも相手は空中受身が可能。 受身をするところを狙うといいかもしれないが、あまりいい効果は期待できないかも。 ちなみに『翡翠&琥珀』であれば、AD技の『姉妹の絆・暗黒翡翠拳』で追撃は可能。 場合によっては・・・その後ハイジャンプで追撃ができることがある。試す価値はあるかも。 【総評】 ま、基本形『A→C→BE.B抜刀』以外はあまり覚える価値はないかもね。 あくまでも追撃は自由だし、受身狩りも十分あり。 ただ、間合いによっては決まらない、決めにくいがあるだけ。 そういうときにこれらの事が頭の片隅にでもいいから覚えておくといい事があるかも。 『BE.B抜刀』・・・もう少し補正値が緩ければなぁ。ま、贅沢か・・・OEE PR |
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いわゆるコンボ屋
昔からいろいろな格闘ゲームの コンボは作ってました。 ヴァンパイアセイヴァー ストZERO3 GGXX各シリーズ メルブラ(琥珀限定) HPは一応あります。 まあ、放置してますが <最近のキャラ事情> 【ブレイブルー】 アズラエル(メイン) ノエル(コンボ専用) レイチェル(鑑賞) 【セイヴァー】 アナカリス 【GAD】 デス仇とパンチョス ギルティーACのコンボは 一応完了しております。 一応ニコニコ動画の方に コンボは上げられているので 見られる方はそちらで見た方が 手っ取り早いと思われます。 ↓これ私のmixiです。 http://mixi.jp/show_ friend.pl?id=5066140 ↓ツイッターだそうです。 風月 ルイ @rui_7566
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