忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[752] [751] [750] [749] [748] [747] [746] [745] [744] [743] [742]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲームが稼動してから間もないゆえ断定的な発言は本来控えたいところだが、

ノーゲージ非カウンターの状態でもダメージが4000超えるとかの現実を見ると、

当面の間はこのキャラが最強の位置付けだと認識した方がいいのかな。

ただ、火力に関しては 『ノエル』 も決して人の事が言えるほど悪くはないけれど、

公式ホームページに掲載されているタオカカのキャラクター説明には、


『防御力が低い』


との1文があるけどこれだけはどうしても俺は納得がいかないね。


防御力・・・と言うかこのゲームでは体力制なのでキャラによってこの数値が決まっているが、

受けるダメージに関しては数値上では特殊な補正がなければみな同じなので、

同じダメージを受けた際にゲージのなくなる量がキャラごとで変化するようになっている。

それで実際にタオカカに4000近くのダメージを与えても半分は行かなかったところから

体力値は推測だが9000近い数値になっているのではないかと思われる。


これが果たして普通か低いかは全キャラを把握してないので詳しく分からないけれど、

一応 『ラグナ』 は推測 『8200』 くらいで 『カルル』 は恐らく 『7800』

つまりはタオカカ以下のキャラはいるのにあの説明をするのは個人的には詐欺。

はっきり言うと設定間違ったんじゃないかとすら俺は思うね。


ただ、幸いなのはタオカカは確かに強いけど、

投げを含めた崩しはシステム的にも決して見えないレベルではない事と、

ゲージがない状態での無敵技がない点に、

ダメージを取るためには触れないといけないところから突ける点はいくつかある。

少なくともノエルならばやれなくはない相手だとは思うけど、

対戦の内容は少々きついと言わざるを得ないかな。


何か新たな発見があるだろうか。

永久はこのゲームではシステム上ほぼ無理な作りになっているし、

でもむやみやたらにヒット数を稼いでも意味がなかったりする。

なので効率をどう求めていくかが今後だとは思うけど、

何か劇的な話がないとこのキャラの最強はしばらく揺るがないかもね。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介