忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一応メイン予定なアラクネをの性能が分かってきた。

とにかく技のクセがすごいと言うか使い慣らすのが大変なそんなキャラ。

その前にいくつか気付いた事があった。


・直前ガード


1回成功するとゲージが3も溜まる。

なので超多段技を直前ガードすると一気にゲージが増加させられる。

場合によってはゲオルグ13世とか直前ガードするのもありかな。

なお、どうも一度入力をすると一定時間はずっと直前ガード判定になるらしく、

超多段技も適当に連続入力をするだけで全段直前ガードが出来るみたいである。


・ゲージ増加量


友人が気付いた事でダメージを与えた量に応じて増える模様。

言わば 『バサラ』 のシステムが採用されていると思われる。

ゆえにアラクネの地上投げは13も増えるし、

6C→追加C→追加2C で21も増えるわけなんだね・・・
 

拍手[0回]

PR

ブレイブルーは一応逆転要素として


・体力が2センチ近くを切るとゲージが少しずつ増加するシステムが発動


これがあるのでゲージを使ったコンボとかガーキャンとかが

比較的やりやすくなるようなものが搭載されている。

しかもゲージ増加補正とか恐らくないんじゃないかと思うほど、

例えばバングとかの超必殺を決めた場合とかは

技中に8%近くゲージが回復した上起き攻めも一応可能だったり、

ノエルでも技の演出時間が長い事もあって多少だがゲージが回復する。


また、これはノエルの場合だがガードキャンセルが移動技なので、

相手の連携によってはこれで回避して反撃をしつつ、

さらに超必殺を決めても20%近くは回復するんじゃないだろうか。

現状確認を取ってはいないけど出来るならばそれはそれで強そうだ。


なのでこの辺の体力からが本領発揮になるキャラもいるだろう。

なのでバリアバーストなどもこの体力を切らない限りは

下手に使わない方が無難ではあるだろうね。


さて、このゲームのコンボダメージはどこまで伸びるだろうね。OEE

拍手[0回]

ゲーセン店員の友人から聞くと20日にものが届くとか・・・

メルブラも修正版がどうとかで若干盛り上がりが微妙な状態だが、

フル琥珀はあまり変更されないだろうけど研究もすでに終わり気味。

そこでようやく本命のゲームが出るわけだが完成度はどうだろうね。


とりあえず現状の使用キャラは 『アラクネ』 を使う予定ではいるけど

初日だけは触れていた 『ノエル』 を使ってシステムの最終チェックでもしようかね。

まあ、使う予定のアラクネが弱ければ別キャラに・・・でも面白かったら考える。

どうせこのゲームだと俺的萌えキャラはアラクネになりそうだし、

特に愛着のあるキャラはいないので今回は正直何を使おうが全く気にする要素がない。


ロケテストはノエルを使って研究こそしたけどあくまでも強キャラと判断し、

システムの理解や研究を主軸にプレイしてはいたけど、

話しによると進むロケテの段階である程度ノエル調整されたとか・・・当然だが。

ただ、実際には見てないから出た初日だけやってみる予定で、

もはやあの頃から変わり過ぎて弱くなっていたら諦める用意はある。

まあ、ロケテストで幸いあのゲームの基本的なところだけは調べたから、

その辺だけでも他キャラで生かせれたらいいなと思う程度だね。


20日・・・結局空いた時間が微妙になってしまった。OEE

拍手[0回]

気付いたら今月はブレイブルーが出る月ではないだろうか。

メルブラが修正版の話が出ている状態でこれというのもな・・・

てかこっちの方も果たして調整は大丈夫なのだろうか。OEE

拍手[0回]

まあ、俺は見たことはないけどそういう人間がいるとか・・・

考えられなくはないけどホントにいるんなら正直悲しい事かな。

ただでさえ人気が薄いロケテストでゲームの人気を落としつつ、

しかもろくな調整が行えるかどうかもわからないデータになり、

出てきたものが 『クソゲー』 になりかねない荒らし行為は避けていただきたいな。


まあ、一ラウンドくらいはガチだろうとむしろその方がいいとは思うけど、

無駄に分からん殺し (試しているなら別だが) とか、

多少の譲り合いとか・・・それくらいはしてもらいたいものですな。


現状で厨行為が出来るものは製品版では出来なくなる可能性がある。

もし、製品で出てもそうしたいならばほどほどにせないかんし、

ロケテストの 『俺強えええ』 なんてあんまり意味がない。

どうせ5連勝で終わりだし、そもそも強い奴とやってそうならまだしも、

操作が覚束ない相手にそうしたところで少なくとも俺は楽しくはないね。


それよか次はどこでロケテストがあるんだろうか・・・OEE

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介