コンボとは一つの芸術である
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ブレイブルーではこの辺はギルティーと一緒と言うよりかは他ゲーと一緒だが、
ジャンプの移行モーションの地上判定部分で必殺技キャンセルが出来るようになる。 なので通常技を当てた際に必殺技キャンセルが出来ないけど、 ジャンプキャンセルが可能な技であればこのテクを利用して必殺技キャンセルが一応可能。 ギルティーで言えばACのディズィーの2Dとメイの溜めDがこういう技で、 これらの技は必殺技キャンセルをするならばこのテクを使わないとダメだった。 ブレイブルーでは・・・あまりそういう技は多くないけど、 バングのD系とかライチの棒あり3Cとかはこういう技だったかな。 他に何があったか覚えてない (分からない) けど、 このゲームのコンボをやる事があればちょっと覚えておくべき事だろうね。 ところでこのゲームってヒット数かコンボ時間か知らないけど、 稼げば稼ぐほど受身不能時間やよろけ時間が短縮されるのは分かるけど、 ついに地上ヒットののけぞり時間も短縮されるようで少し笑った。 こうすれば永久は防止できるからね・・・てことは永久は不可能なのか? 今はそういうコンボは可能性だけ調べているが家庭用が出たらきちんと調べたいね。 でもPS3のコマコンって出るのかな。OEE PR レイチェルの 『6A』 はアーマー判定だからあの強さだと聞いたが、 まあ、一定体力以下になるとゲージが増加する元はバサラでもあったシステムだが、 まだ1ヶ月経ってないけど少しずついろんなキャラの情勢が分かってきたところかな。
前、後ろ、その場2種の計4種類があり、前と後ろは無防備の時間があると聞いているけど、
その場の一つ・・・ニュートラル?かは確認をとってないが、 これも恐らく無防備な時間がある・・・と言うよりヒット数のリセットを受けたところから、 システムの処理がどうであれこれも無防備な時間があると考えればいいのだろうか。 まずは 『2起き上がり』 と 『N起き上がり』 の違いがなんだろうかだが、 記憶している範囲では何事もなく起き上がるのと、 緊急回避みたいに白く光って跳ねる動作をしてから起き上がるの違いだったはず。 恐らく後者はきちんと無敵で起き上がれるとは思うが、 前者が途中から喰らい判定が出てしまうのではないかと言う話。 まあ、そうじゃなかったら永遠と起き上がれなくなるだろうからどれかは大丈夫だと思うが、 どの起き上がりにしても無敵や起き上がるまでの時間等がはっきりとしたいところですな。 それに各種起き上がりには動作後半部分がガードと必殺技でキャンセル可能・・・ つまりはジャンプ等が出来ないフレームがあるということは 投げは抜けられるけど仕掛けるまでは基本的に確定と言う事なんだろうかね。 そして緊急回避・・・着地の隙とかどうなんだろうね。 投げは一応確定するのかとか、斜め上後ろバリアガードでどうなのかとか、 そのうちこの辺まできちんと考えないといけない時期が来そうだから、 そろそろしっかりとしたデータが欲しいところですな。OEE |
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いわゆるコンボ屋
昔からいろいろな格闘ゲームの コンボは作ってました。 ヴァンパイアセイヴァー ストZERO3 GGXX各シリーズ メルブラ(琥珀限定) HPは一応あります。 まあ、放置してますが <最近のキャラ事情> 【ブレイブルー】 アズラエル(メイン) ノエル(コンボ専用) レイチェル(鑑賞) 【セイヴァー】 アナカリス 【GAD】 デス仇とパンチョス ギルティーACのコンボは 一応完了しております。 一応ニコニコ動画の方に コンボは上げられているので 見られる方はそちらで見た方が 手っ取り早いと思われます。 ↓これ私のmixiです。 http://mixi.jp/show_ friend.pl?id=5066140 ↓ツイッターだそうです。 風月 ルイ @rui_7566
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