忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は半分諦めて捨てている立ちAヒット時などの基礎コンボ。

本来はがんばってチェーンリボルバーに繋いで

少しでもダメージやゲージ、運搬も含めて考えたいのは本音だが、

6Cを当てる間合いや立ち、しゃがみ喰らいヒット確認。

更に言えば可能ならば単発で確認しないことには効果がより薄れるので、

やる場合は反応と言うよりも経験からの予想で反応力を高めないといけないテク。

テクと言っていいのか不明だけどできる、できないの戦力差は確かに大きい。


ただ・・・結局何を繋ぐのがいいのかが実は見えていない。

ダメージ、ゲージ、運び量に安定性などなどがやはりわからない。

まあ、安定性だけが最大の問題ではあるのだけど、

この辺の基礎コンボも一度見直したほうがいいかもしれない。


ちょっと気になるパーツもあるから明日あたり見直してみるかな。OEE

拍手[0回]

PR
あまり深く考えずに立ちDを始動としたチェーンリボルバーコンボをしていたが、

JD始動の結果考え直さないといけないところが多々出てきた。

もちろん各種始動技には特徴と使い道があるけれど、

用途に応じて使い分けられるようになると戦力アップにはなるかも。

拍手[0回]

コンボ後半をJD始動に変えてみてこのネタができるようになったのだが、

当て方によってはフェンリル後の追撃で立ちDが繋がるので、

補正をギリギリまで調節すると1F受身不能時間が発生する

その受身後に派生のスプリングレイドを合わせると言うネタ。

もちろんバリアガードされたら反撃確定なのでRC用意は必要だけど、

初見であればおそらく当たってしまうのではないかと思われる。

拍手[0回]

そう言えば随分前に簡単で安定したダメージの取れるコンボパーツ

6C→4D→ブルームトリガー を書いたもののしばらく忘れていたが、

よもや最大ダメージ更新にこのパーツが役に立つとは思っていなかったな。

ただ、このパーツはこのパーツで問題があるけれど、

安定性や間合い調整を考えた場合は非常に重宝するパーツでもある。

拍手[0回]

行き着けゲーセンのBBCS設定でスパモの時間が

1度15分に設定されていて笑った・・・さすがに9分に短縮してたが。

と言うかこの時間は設定できたんだなとちょこっと思ったり・・・

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介