忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

価値観は人それぞれだと思うが・・・


CSにおいてノエルのカウンターアサルトはやっていけないものと思う。

もちろん3Cやしゃがみ喰らい立ちCで反撃できれば使っていいけれど、

そうでない場合は・・・つまり単なる状況打開で使うのは非常によくない。


CTなら投げ抜け仕込みで完全無敵化してみたり

ゲージの利用価値が少々怪しいこともあって十分に生かせたが、

CSのゲージ利用価値からしてもったいなく感じる。

仮にゲージが50%あるなら少々強引だが立ちDや2Dの割り込みからとか、

あるいはゲージが100%ある場合はDD技からのRCなど

リターンの高いゲージ使用方法があるので私は悩みます。


その前にゲージがたまらないことには始まりませんがね。OEE

拍手[0回]

PR
ハイダーループにしても補正で回数が決まっているからには

始動が何だったかでその回数がすでにわかっている。

なのでその回数を理解することでリターンも把握でき、

回数に関して対戦で戸惑うことは一応なくなることになる。

拍手[0回]

ではハイダーの決めやすさランクの続きを・・・

ここからは今の自分だとハイダーループを諦めているライン。

逆に言えば練習するならこいつらとなるのだが、

果たして一般の実用ラインは果たしてどうだろうか。

拍手[0回]

CSではハイダーコンボの繋げ方が変わったため随分と難易度が下がってはいるものの、

相手キャラによって難易度も異なるので全キャラ安定は厳しい。

でもできるキャラ相手はやっていかないといけないコンボとも言える。

拍手[0回]

すこし面白いことになっているらしい・・・

確かにフェイタルで2F受身不能時間が増加して

37Fだった全体動作のCハイダーは受身不能時間が35F。


日本語でOK?


ま、永久にはならないらしいけどヒット数とか100超えるかもだってさ。

というかコンボ時間が長ければこれでタイムオーバーを目指してみるか?OEE

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介