忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[1205] [1204] [1203] [1202] [1201] [1200] [1199] [1198] [1197] [1196] [1195]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行き着けゲーセンのBBCS設定でスパモの時間が

1度15分に設定されていて笑った・・・さすがに9分に短縮してたが。

と言うかこの時間は設定できたんだなとちょこっと思ったり・・・

さて、コンボパーツ後半を変えたことでわずかにだが火力アップし、

ハイダーのループ回数が次のように変えられるようになった。


<ハイダーループの回数>


・4回→5回


3C始動


・4回→4.5回


DD (RC) 始動 4D (FC) →派生6C→2D (RC)


・3回→3.5回


通常投げ、6B、立ちC


・2回 (2.5?) →3回


立ちA→DD (RC)


・2回→2.5回


2B→DD (RC)


※.5とは 6C→Bハイダー→Cハイダー



ダメージの上昇はごくわずかしかないけどゲージ増加量はこちらが上。

最後のハイダーループでは6CとBハイダーの当てる高さには注意。

これさえきちんと調節できれば従来のコンボより安定性が増すと思われる。


また、この改良により 立ちA→DD (RC) のコンボで、

3C後のCハイダーをBCハイダーに変えるとゲージが50%回復する。

つまり体力35%以下じゃなくても立ちAからのコンボでゲージが回復し、

DDを決めて4400近いダメージがたたき出せたことになる。


ただ、残念ながら2Bからのコンボではゲージが貯まらず。

これもできたら非常によかったんだが・・・仕方がない。

本命は2Bからだったけどこれ以上の改良は現状見当たらないね。


まあ、この回数増やしはゲージ以外大したことがないので、

そこまでの見返りはないしハイダー部分の難易度が少し増えることを考えると、

必ずしも実用性が高いとは現状言いにくい。

実際に試してその結果から判断した方がよさそうではある。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介