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コンボとは一つの芸術である
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始動技の問題か、はたまた派生技の問題か・・・

どちらにしてもいろいろと性能がかみ合ったと言えるCSⅡのノエル。

人によっては意見がいろいろとあるだろうけど個人的には

今回のD技派生系の調整に関しては一定の評価をしたいところである。


というのも、やはり各派生技にその意味を明確に持たせたのは大きなところ。

いままでと違って全ての派生が自分としては使い道ができたと感じたし、

ガード時も連携やフォローなど豊富に行える性能は十分にあった。

これは主観であるが、ノエルのドライブとして一番全うしているものとも考えている。

中段と下段にプライマ削り。直で仕掛けたり派6Aを挟んで隙間を狭くしたり。

だが、そうすると派生の数を使うのでフォローや再連携に影響するなど。

火力の問題がある程度解消していたらいい調整だとは思うんですがね。


ただ、ゆえに他キャラからすれば始動のDで無理やり通してくるだけでなく、

ガードしたとしても無理やりフォロー・・・という話にはなるが、

派生から発生する火力は何かと補正が入っているので、

始動技と比べれば実はそこまで稼げないようには (何が当たったかで話は変わるが)

なっていると考えるとそこまで問題があるとは言いがたい。


なので、個人的には派生の調整はうまくできているとは思っているのだが、

こういうのが弱体化の調整を受けるのはどうなのかなとは思いますね。

チェーンリボルバー・・・まあ、多彩な連続技とか公式には記載されているけど、

CTの頃は説明が違っていたような気もするが・・・どうでしょう。

そんな連続技も今回は多彩とはいえない様な気もしますがね。OEE

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風月 ルイ
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まあ、放置してますが

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