コンボとは一つの芸術である
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そういえばペルソナ4Uの格闘ゲームもブレイブルー開発チームが関わるらしいが、
ゆえに開発を早めたんだろうか新バージョンの稼動予定が冬から秋に・・・ まあ、すでに開発がある程度終わっているという意味だろうか。 それともやはり現状聞いているような調整のまま次が出るという事なんだろうか。 どちらにしても期待しづらい状況だが実際どうなるかは製品を待つだけですかな。 ・スプリングレイド よくよく考えたらシリーズごとに毎回弱体化されているんだよな。 無敵技から無敵削除に追撃が画面端のみとなって・・・今度はエリアルのみに。 ただ、今思えば無敵技で通常ヒットでも追撃可能な80%80%補正技と考えたら、 破格な技と言えたCT性能ではあったが・・・CSⅡまでならある程度適正化か。 今度のバージョンは無敵技じゃなければさすがに価値が危ぶまれるが、 いっそ浮きを低くしてヒット時限定ジャンプキャンセル可能レベルでいいような気もする。 調整としてはありとも考えられる次のバージョンのレイドだが、 CSⅡ仕様でも十分な気もするが・・・画面端追撃用アサルトスルーが付いたから、 次のバージョンはこういう性能にしたんだろうか。 まあ、CSⅡの仕様はこれはこれでかみ合うものがあるので、 性能で見れば悪くない調整でも火力の底上げに関わった技でもあるんだよね。 ・ブルームトリガー スライドダウンが付いたのだが・・・結局は画面中央での起き攻め不可能にした程度か。 てっきり画面端付近でも低空で2ヒット目のみを当てれば発生するかと思ったが、 画面端やその付近ではどう頑張っても壁バウンドしか起きなかったのは残念。 いっそスライドダウンのみでいい気もするが・・・CSⅡでやったらちょっと危険でしたかな。 スライドダウンは一応のダウン条件になるのでハイダー・・・となるから、 JDを絡めずにハイダーループに行けた可能性があったので今回はよかったかも。 まあ、次のバージョンとかアサルトスルーの仕様とハイダーの補正の関係上、 壁バウンドを消してもいい気はするが実際どうなんでしょうかね。 とは言え、現行でも相変わらずいい性能をしているブルームトリガーだが そろそろ次のバージョン以降でコンボの仕様に関しても細かい変化もほしいかな。 ・アサルトスルー CS時の地上カウンターはなんだったんだと思ったが・・・ 相変わらず通常ヒットでは何の役にも立たないこの技だが、 カウンターヒットでの追撃性能+スライドダウンによって、 さらにはハイダーの使用可能条件も合わさって価値が大幅に増えたCSⅡ。 追撃に関してはカウンターや画面位置が条件に付くが、 技の仕様からしてカウンターの条件なら合わせやすいとは思われる。 まあ、ハイダーに関してがあるのでリターンにはちょっと思うところはある。 この技は初段補正80%だが乗算が92%であるので、 3Cの補正90%84%と比べると実は大差がないという。 正確には3Cの方が若干優秀だけど条件がよければアサルトスルーのリターンは、 実は3C並みと考えると結構やばかったりするのは分かるだろう。 ただ、ほぼ強制裏回りするから追い込まれなければそういう状況が生まれないけどね。 さて、次のバージョンでは壁バウンドによる通常ヒットでも追撃可能。 補正は92%のまま・・・ではさすがにないだろうね。 まあ、締め技に各種性質を持たせるのはいいことだが、 それによる各技の性能もきちんと調整をうまくやってほしいところです。OEE PR |
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いわゆるコンボ屋
昔からいろいろな格闘ゲームの コンボは作ってました。 ヴァンパイアセイヴァー ストZERO3 GGXX各シリーズ メルブラ(琥珀限定) HPは一応あります。 まあ、放置してますが <最近のキャラ事情> 【ブレイブルー】 アズラエル(メイン) ノエル(コンボ専用) レイチェル(鑑賞) 【セイヴァー】 アナカリス 【GAD】 デス仇とパンチョス ギルティーACのコンボは 一応完了しております。 一応ニコニコ動画の方に コンボは上げられているので 見られる方はそちらで見た方が 手っ取り早いと思われます。 ↓これ私のmixiです。 http://mixi.jp/show_ friend.pl?id=5066140 ↓ツイッターだそうです。 風月 ルイ @rui_7566
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