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コンボとは一つの芸術である
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各バージョンごとに何かと性能の違いが目立つノエルのドライブ技。

『チェーンリボルバー』 だが、

開発的にはどのような方向性を持たせたいのかいまいち分かりにくい気がする。

そもそも、ブレイブルーでのガトリングルートはリボルバーアクションという名称があり、

そしてキャラクターの特徴を現すドライブ技にリボルバーの名前が入っているところからして、

第2のリボルバーアクションの様なものに最初はしようとしたんだろうか思うことはある。



ただ、それではいろいろと物足りないというか、どの様に組み込むか考えた結果、

始動技ができて・・・発生を遅くする代わりいろんな無敵を付けてみたのかも。

CTではとりあえず付けてみたんだろうか・・・それにしても派生の性能は

コンボしかその恩恵が見られないようなあまりいい性能とは言えなかったかな。


CSでは見直された結果・・・よもやの立ちDの打撃無敵に2Dの仕様とシステム変更。

4Dも改善どころかかなり性能の向上が見られ・・・派生は改善こそあれど

やはり結局はコンボを中心にある程度ごまかせる程度という流れだろう。


CSⅡだと派生関係に使い道や連携など幅が広がった影響で、

いろいろとフォローや中下段の選択を迫ったりなど、

ある意味では・・・結局主観だろうけど一番もっともらしいドライブ技になったんじゃないのかと。

もちろん火力的な問題はあるし、その事について各方面からの意見も納得は行くが、

次ではある程度元 (CS仕様) に戻ってしまうのであればどうかとは思うところはある。


始動であれ派生であれ、もはや根本的なところで問題が生じて

いろいろとやってみたが調整できなくなったんじゃないかと。

いっそストゼロ・・・いや、いまならスパⅣの元みたくモードチェンジみたいにするか。

でもそれはある意味ヴァルケンハインと被ると言えば被ってしまうな。


まあ、次のバージョンはこの際仕方ないとしても、

次々作はいろいろと一新してほしい時機だとは私は思いますね。OEE

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自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
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↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
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