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コンボとは一つの芸術である
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タオカカと言えばやはり投げ間合いが広いのは特徴のひとつ。

投げ抜け仕込み関連が厳しくなった以上はどうしても引っかかりやすい。

なので相変わらずタオカカの投げはそこそこきついと思われる。

ただ、6Cの事もあるので例えば割り込みで 立ちB→6C の反撃は考えにくい。

そうなるとノエル側は近距離では2Dの選択肢が結構いけるかも。

今回のノエルの2Dは中段ではなくなったものの補正が優秀で、

その上カウンターシステムの仕様変更により2ヒット技である2Dの様な技でも

カウンターヒットの恩恵が2ヒット目にもあるので繋がる技は格段と増えた。


ノエルの2Dならば派生6Cが繋がるのでリターンの違いがかなり大きい。

通常ヒットの場合は派生6Aだから比べると補正関係が相当違うだろう。

特に相手の投げを空かして2Dが当たれば立ちカウンターヒットなので、

追い詰められてもマズルコンボで位置が逆転できる。

状況に応じて連続技は使い分けるといいだろう。


<ちょっとした2Dカウンターコンボ>


・2D (カウンター) →派生6C→派生2D→ (RC) →3C→Cハイダー→
 ダッシュ6C→4D→ブルームトリガー→[6C→Bハイダー→BCハイダー]×2→
 6C→立ちD→派生6B→派生B→派生C→JD→派生6D→ブルームトリガー


画面端用だがこれならハイダーループもかなり簡単なので対応キャラは多い。

ダメージも5800はいく&RCからゲージが50%回復するので、

CSにおける2Dの利用価値とRCの効果はかなり高いものと思われる。


まあ、初期投資としてゲージ50%は必要だけど、

そのゲージが貯まってからが何かとノエルの始まりなのだろうか。OEE

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自己紹介
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風月 ルイ
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自己紹介:
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昔からいろいろな格闘ゲームの
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まあ、放置してますが

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