忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[1154] [1153] [1152] [1151] [1150] [1149] [1148] [1147] [1146] [1145] [1144]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OEECSになって性能の変化がかなり激しキャラであり、

その評価から使用人口が一気に少なくなった。

実際に稼動初期の頃しか対戦したことがなく、

動いている場面もなかなか見なくなってしまったので攻略は厳しい。

データ自体乏しいので今度出るムックからいろいろと考えたいところだ。

そんなレイチェルだがとりあえず性能で変わった部分を見直すしかない。

主には弱体化な部分が多いので今回はそこから考えてみることにする。


・J2C


明らかな弱体化技でキャンセル関係が地上必殺技しかできなくなった。

そのため単体でヒットしても着地後のAタイニーくらいしかまともには使えず、

そのAタイニーも通常ヒットでは不利なのでなおさら使えない。

仕掛けるならばRCを使用するかゲオルグとの同時攻撃が必要なので、

以前の様に立ちAや立ちBをガードしただけで崩しを狙われることがなくなった。


ただ、中段としては相変わらずなので、

逆にこれらの状況が揃ってしまうと強烈な2択ができる事になる。

なので油断はせずに状況に応じた対応を心がけよう。


・6B


メインけん制でもあったこの技もかなりの弱体化を受けた様で、

カウンターヒット時のよろけ時間が大幅に少なくなってしまった。

なので適当に出してもリターンが相当薄くなったので、

中間距離においてのけん制力が大幅に低下したことになる。


また、リボルバーアクションで立ちC (6Cも?) が出なくなり、

立ちB→6B のヒット確認立ちCなどができなくなった。

つまりレイチェルは立ちBの時点で選択を決めないといけないので、

暴れ立ちBからの選択肢は少しばかり様子見も増えてくる。

3Cは出た記憶にはないがCTの時みたいに警戒する必要が大幅になくなったのは大きい。


・かぼちゃ


確信はないけど攻撃レベルが2→1になったかも。

少なくとも連携で仕掛けてきてもCTの時のような硬直は多分ない。

ならばかぼちゃガード後に相手が2Bを仕掛けてきた場合、

CT以上に2Dで勝てるようになるから覚えておこう。


・6A


あの上半身ガードポイントがある技も恐らく弱体化。

高い部分の横へのリーチがなくなったみたいなので、

対空で出されても距離が遠いとかなり当たらない。

なので技を出さずにバリアガードするとすかって反撃できる事も。

もちろん真上とかだと無理だがジャンプした際は相手との距離を見よう。


・DD


ダメージ低下にシステム変更でガードブレイクしづらくなった。

ただ、プライマ削り対応なのでそこだけ注意。

喰らうと起き攻めはされるだろうけど仕方がない。



弱体化のメインは恐らくこんなところだろう。

なので随分と楽にはなったと思うけど・・・

きちんと動くプレイヤーとやってみたいところではある。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介