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コンボとは一つの芸術である
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RCやらゲージの増加量を考えて対戦を行った場合。

CSのゲージ消費場所はキャラによって多少異なっても

重要な箇所でRCをするのは最近のコンボ研究の結果重要と判断している。

ノエルならば 3C→Cハイダー の流れを組むことでダメージとゲージ回収が見込め、

後は始動をどうするかとRCの使用ポイントを見極めると火力も大きく変わってくる。

そう考えると実は2Dって結構使えるんじゃないかと考えている。

別に中段ではないので目的はあくまでも暴れ潰しがメインだが、

でもその暴れ潰しから・・・カウンターヒットでRCが必要になるけれど

最大5800もいけるのでゲージ50%以上ある場ならばこのダメージは馬鹿にできない。

条件があったら・・・場合によってはRCはやめてマズルで位置を入れ替えるのもいい。

少なくとも2Dはあの性能であの補正自体はかなりいい方だと思われる。


重要なのはカウンター確認が結構楽な方であること。

なのでカウンターヒット時は派生6Cに、そうでない場合は・・・ヒットを期待するなら派生6Aで、

必要に応じてレイドなりスルーなりでごまかすといいかも。

ただ、あくまでも2Dは暴れや投げ潰しがメインなのでカウンター狙い。

ガード時の選択肢は少々甘くても仕方がない。


なので投げと見せかけて2Dをやってみたり、

いつも露骨に中段を見せる場面で暴れさせて2Dなど場面は多いはず。

とりあえず今日対戦を見ていて決まるような状況は多々あった。


ノエルといえどゲージはうまく回転させたい。

2DのカウンターヒットコンボでRCを使ってもゲージは50%回復する。

それを考慮するとノエルはまずゲージを50%増やすことから考えるといいのかも。

結局はそれなりの連続技を決めないといけないけど、

ゲージが50%貯まれば・・・テイガーも2回のコンボ+フェンリルで

一応だがK.Oラインには達すれるはず。


今回のノエル・・・結局は火力キャラ



となるといいね。OEE

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自己紹介
HN:
風月 ルイ
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性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

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【セイヴァー】
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【GAD】
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ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
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↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
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