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コンボとは一つの芸術である
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タオカカも随分と仕様が変わったと言うか、

安易な6Cが使えなくなった代わりに始動で6Cが当たった場合のリターンがかなりすごい。

でも始動が変わるとこれまた火力が微妙に乏しいなど

1発キャラと言えばそのようなキャラとなってしまったのだろうか。

とにかく6Cが普通には繋がらなくなった。

CTならばけん制や差し合いなどで使う立ちBや立ちCがカウンターすれば、

入れ込みで6Cを出すことで繋がったのはそこそこ強力だった。

もちろん対策こそあるけど後手に回ると相手のペース。

そもそも発生の立ちBとけん制力の立ちCを持つタオカカゆえ、

地上戦は正直ノエル側に有利には運ばなかった。


それが今回は2Cのカウンターからしか基本的には無理になった様なので、

けん制合戦で6Cコンボを喰らう場面はかなりなくなった。

もちろん普通の連続技も喰らう可能性は十分あるけれど、

始動をひとつ間違えると低火力非ダウンになったのは大きい。


少なくともCSのタオカカの6Cは結構発生が遅いと思われる。

遅くなったと言うことはけん制で喰らう可能性も随分下がり、

それどころか潰せる場面も増える事からけん制で使いづらくはなるはず。

もちろん相手もリターン目的で使う事もあるだろうけど、

その場合はその分こちらも押せるようになるので逆にありがたい。


以上のことを考えた場合はCT以上に地上でがんばった方がいいだろう。

空中カウンターの場合は6Cも結構つなげられるし、

タオカカにはしゃがみ歩きに6A対空などなど、

ノエル側はあまり有効ではないので飛ぶのはよくない。

CTの頃からそうではあっただろうけどCSではなおさらである。


けん制でまず勝つこと・・・ここからタオカカ戦は始まると私は思う。OEE

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自己紹介
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風月 ルイ
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自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
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まあ、放置してますが

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