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コンボとは一つの芸術である
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ノエルは弱キャラである・・・これは技の性能がどうのと言うよりも、


『立ちBが密着でヒットしても通常たち喰らいの連続技でまともなものがない』


この問題がある以上は少なくともこのゲームにおいて弱いと言わざるを得ない。

そんな立ちBも相手や出す技の相性によって当たらないなど別な問題もあり、

その上入れ込みで立ちCなどを入れてしまうとカウンターでも連続技の制限を受ける。

それが他のキャラだと立ちBの先端ヒットでもある程度普通に繋がり、

更には起き攻めまでいけるのがほとんどであるから

それができないノエルだと技の性能とか以前に厳しいキャラであるのは当然である。



とは言え、愚痴を言うだけならこの問題は前作からなので特に気にはしてないが、

ここはならばどうすればいいのかということで考えてみた。

CSになっての変更点をいろいろ考えるとこの技が詰まるところ結論となる。


『2B』


立ち喰らいでもしゃがみ喰らいでもカウンタ-の有無なしで起き攻めまでできる。

その最低条件を満たして有効な地上通常技はこれしかないだろう。

立ちAも一応条件は満たしていているから場合によっては使い分けてもいい。

ただ、この場では2Bを中心に考えてみることしよう。


まあ、どの道リーチに関して厳しいのは言うまでもない。

それに先端で当たっても6A後の追撃で届かなくなる可能性もある。

なので2Bを仕掛ける際は必ずダッシュを入れるようにする。

発生は必ずしも遅くはない方だと思われるのでリーチの短さはこれで補おう。

若干姿勢も低いので空かせる技もある程度は出てくるだろう。


当たれば立ち喰らいかしゃがみ喰らいか・・・もちろんガードも含め。

6Aに行くべきか立ちCに行くべきかなどを見分けて連続技を繋ぐ。

ガードされても 2B→2B とか投げとか仕掛けなおし。

暴れつぶしなら 2B→2C も十分にいけるラインではあるだろう。



今思えば基礎的な話なのかもしれん。


だがCTの頃だと補正や連続技の関係上、あるいは他にいい技があるなど。

あまり気にしなくてもよかった部分があったけどCSでは見直さないといけない。


やれる限りのことはやってみるとしよう。OEE

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