忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[1252] [1251] [1250] [1249] [1248] [1247] [1246] [1245] [1244] [1243] [1242]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブレイブルーでダウンの定義は少しあやふやになるので

ここはあくまでも空中受身不能だった場合を条件とし、

緊急回避できたとしてもダウンの区分で考えて話を進めてみる。


ただ、この緊急回避自体少し定義が怪しいもので、

完全ダウン前の緊急回避とダウン後の緊急回避と2つある。

なのでわかりやすく分けるならば完全ダウン前のダウン回避と、

ダウン後の緊急受身と別で考えるといいかもしれない。



さて、そんな緊急回避のことで、

ダウン回避で出す場合は少し制約があるから覚えておくべきかも。

まずは可能なタイミングについてだが・・・


<ダウン回避が行えるタイミング>


キャラが地面に接地した瞬間からバウンドして少し浮く間までと、

次に接地した瞬間からダウン確定まで。


つまりは緊急回避ができないタイミングがあり、

地面に叩き付けられてから浮きなおしたわずかな間だけできない。

※確かCTでの独自調査なのでCSと同じかそもそもどこまで正しいかは不明

これ自体は特に使えるネタではないけれど、

ノエルの場合は受身狩りやねっぱ対策のハイダーで少し恩恵がある。


ノエルのハイダーはBハイダーで34Fなので、

タイミングよく緊急回避されると少しだが不利になる。

だが、このタイミングに合わせてBハイダーを出す事により、

最速でダウン回避をした場合は2Bが出て起き上がりは有利が取れ、

2接地目でダウン回避をしても多少だが有利フレームを得ることが可能。


そして寝っぱなしならばBハイダーが当たって再ダウン。

その後は若干読み合いになるけどうまく続けば更なるダメージも稼げる。

と言うのをCTの頃は考えてBハイダーを選択肢には入れていた。



CSではその辺の変更があるかは不明だけど、

特に単発ダウン時の寝っぱなし対策だけはきちんとしたいね。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介