コンボとは一つの芸術である
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やはりダメージを奪うためには起き攻めとかで頑張った方が何かと奪いやすい。
ノエルとてそれは例外ではないと思うけどやはり乏しい起き攻めの選択肢。 特にガードされるとそのまま攻めが終わってしまいがちなので何かと必中が求められる。 とは言え何のデータもない状態で必中なんてまず無理だから ガードされてもいいからもう少し安定した選択肢は欲しいところ。 と言っても6Bは普通にガードされると-4Fなので要は不利。 ガードされるとそのままとめて不利になるか、6C→2Cとか出してごまかすか・・・ まあ、特に 6C→2C はギリギリガードで隙間ができるので、 狙われると反撃を受けるから本音いい選択肢とは言いがたい。 そんな6Bだが使い方によっては非常に面白い技であることがわかってきた。 <超持続当て> 6Bの持続は11Fあるので仮に最後のFで当たるとガード時でも6Fは有利になる。 そこまでは常に行かないとしても緊急回避が32Fらしいので、 緊急回避のタイミングに合わせて6Bを出すことにより、 少なくてもガード時は有利なタイミングでこの技が当てられる模様。 しかも気持ち早めに当てることで更なる有利Fも稼ぐことができる。 あくまでもガードメインで考えてこの有利Fは生かしたい。 まあ、場合によってはヒット時でもダッシュ立ちAが連続ヒットするので、 ヒット、ガード問わずにここまでセットにしても最悪問題はない。 もちろん6Bのヒット時は3Cに繋ぎたいけどここはガード目的の行動でいいでしょう。 持続を当てる分遅くなるので本来はよりガードされやすいはずである。 もしこの当て方でも当たる相手は普通に仕掛けて行ってもいいと思われる。 重ねに関してはヒット時のモーションである程度の精度確認はできるので大きく、 銃の位置が横、斜め、下となっていてその分持続後半となっている。 一応銃が下向きの状態で当たれば2Aが繋がるところから、 ガード時でも5Fの有利が得られていることがこれでわかる。 立ちAが今回有利Fを取れない以上は何かしら代わりを使うのはありかもしれん。 <6B空かしネタ> 今度は当てない6Bを使うと言うネタ。 6B自体は隙がそこまで大きくないので起き上がりの重ねで空かしても反撃は受けにくい。 それに最速で反撃する相手はそもそも重ねると当たっているはずだから、 重ねを基本においておけば勝手にヒット (しかもカウンターで) することになる。 あくまでも裏の選択肢ではあるけど6Bは少し違う使い方も確認できた。 6Bはキャラの押し合い判定が技中に大きく前後する特徴があり、 密着で6Bがすかっても後退するため一部のキャラの投げ間合いを外すことが可能。 どこまで可能かは不明だがノエルなら間違いなく届かなくなるだろう。 まだ確認は取れていないけど普通の投げ間合いキャラが空かせると大きな話。 例えばジンとかライチとか・・・あるいはツバキとか。 詐欺当ては無理だが昇竜はガードできて相手の投げも空かせる可能性はある。 この辺は実際にやってみてどうなるか次第ではあるが、 少なくともジン相手ならば重ねでもC昇竜に対してなら間違いなくガード可能。 新たな昇竜対策として考えてもいいかもしれない。 ここは今後の研究次第だが新たな起き攻めも欲しかったので丁度いい。 結果はどうなるか不明だが少しだけ面白くなったノエルの起き攻め。OEE PR |
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いわゆるコンボ屋
昔からいろいろな格闘ゲームの コンボは作ってました。 ヴァンパイアセイヴァー ストZERO3 GGXX各シリーズ メルブラ(琥珀限定) HPは一応あります。 まあ、放置してますが <最近のキャラ事情> 【ブレイブルー】 アズラエル(メイン) ノエル(コンボ専用) レイチェル(鑑賞) 【セイヴァー】 アナカリス 【GAD】 デス仇とパンチョス ギルティーACのコンボは 一応完了しております。 一応ニコニコ動画の方に コンボは上げられているので 見られる方はそちらで見た方が 手っ取り早いと思われます。 ↓これ私のmixiです。 http://mixi.jp/show_ friend.pl?id=5066140 ↓ツイッターだそうです。 風月 ルイ @rui_7566
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