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コンボとは一つの芸術である
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コンボのパーツとして考えるとチェーンリボルバーとは違う意味で

『始動系』 『中継系』 『締め系』

の3つで分けて考える必要があるかもね。


 

<始動系>


結局はカウンターか6Cの空中ヒット。

あるいはBハイダー空中ヒットからのものと決まってはいる。


・立ちC系カウンターヒット→立ちD
・6C空中ヒット→各種D
・Bハイダー空中ヒット→2D以外 (いけるか?意味はあるか?)


ただ、立ちCのカウンター系統は補正が厳しいのでダメージは見込めない。

Bハイダー→各種D系が面白そうだが意味合いがどこまであるか。


<中継系>


主にループさせるためのパーツになるが、

同技乗算補正や現状の補正からして繋ぎ方を気をつけないと、

受身を取られたりダメージが減少してしまうので注意が要る。


・~派生6B→派生2D→レイド→6C
・~4D→ブルームトリガー (2段目のみヒット) → (ダッシュ) 6C
・~6D→ブルームトリガー→6C


レイドかトリガーのどちらかになる。

レイドはトリガーに同技乗算補正をかけないための手段だが、

レイド自体そこそこ補正がかかるので意味合いは少し薄い。

あくまでも派生2D等でダメージアップがメインになるだろう。

派生6Bってのはレイドのヒット打点を低めにする手段。

でも締め系に派生6Bが使えないのは違う意味できつい気がするね。


<締め系>


・6C→JD→派生6D→派生6B→派生C→派生4D→ブルームトリガー
・6C→立ちD→派生6B→派生B→派生C→JD→派生6D→ブルームトリガー
・6C→JD→派生4D→派生C→派生6B→派生B→ブルームトリガー
・6C→4D→派生C→JD→6D→ブルームトリガー


まあ、補正に応じて一部省略するくらいか。

ブルームトリガーは同技乗算とかで補正がきつくなっても、

1段目が当たれば多分2段目も繋がるみたい。

やはり2番目が何かと安定させたいので決まる補正を判断したい。

他はそのときの使った技に応じて帰る程度かな。



どの道今回のシステム上できる限り技を当てた方がゲージは増える。

なので同技乗算がかかろうとブルームトリガーはおいしいかも。

すでに1回は当ててダメージはきちんと通っているはずだから、

締めに同技乗算がかかる技を組み込むのはダメージに問題はないだろう。

・・・フェンリルも確定ダメージがあるので補正はかかっても問題がないのは大きいね。OEE

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