コンボとは一つの芸術である
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 いそいで書いたら新たな方で投稿していた私。 ・地上投げ:性能↑ モーションなどほぼ性能面では変わらないものの、 ヒット効果がスライドダウン&ダウンフラグ付加であるため、 画面端では通常投げからハイダーを繋いだ挙句、 画面端を維持した状態で起き攻めまで可能と言う非常においしい技になった。 さらに投げ抜けシステムの変更で少し投げが通りやすくなり、 打撃による崩しが少々厳しいノエルにとってはこの通常投げはかなり重要なものだと思う。 なのでいかに相手を画面端に追い込んで投げと打撃を繰り広げられるかが CSにおけるノエルの戦い方になるのではないかと思ったり・・・ ・通常4投げ:性能/ 逆に投げる以外は多分性能に違いがない。 なので自分が画面端に追い込まれた時などで非常に重宝する。 以前はそのままダッシュ2Bなどで追撃をしていたが、 今回はスライドダウンで滑っていくので決められるかどうかは少し不明。 なので画面中央ではあまり生きない投げだけど、 運搬コンボやマズルコンボで安定ダメージなど使い分けるといいだろう。 やはり投げ抜け仕込み暴れができなくなったのはある意味当然だが、 投げも見せないと打撃が生きにくいのでよどよく混ぜるようにしよう。 ・空中投げ:性能\ 投げにくくなったと言う話は聞くけど実際どうなのかは不明。 ただ、補正がきつくなって、多分確定追撃可能Fが減った気がする。 そのため高空で投げるとCTよりも追撃がしづらい感じがある。 どの道低空で投げるよう心がけるといいかもしれない。 まあ、投げが強くなったといってもノエルの地上投げは間合いがかなり狭いので、 それ相当近づかないと投げれないので気をつけないといけない。 以前重ね投げがラグナのリバーサルヘルズファングでつかめなかった事もある。 それにダッシュ投げにしても投げを行った瞬間からダッシュ慣性が消えるので、 投げる場合はダッシュをしたとしてもきちんと懐に潜るようにしよう。 抜けられても投げる。場合によっては当て投げも重要。 それに受身不能時間短縮も補正PTではなくなったので気にすることはなくなった。 などといろいろとCTの頃と変わったノエルだが、 やるべきことをやらないとまず勝てないキャラにはなっただろうね。 コンボ、ゲージ、割り込み、起き攻めなどなど・・・ 楽はできないけれど思いの他悲観するほどの性能ではないかも知れないね。 ・・・ただ、一部のキャラが気になる性能をしているが、 大体格闘ゲームなんてそういう結果になることも多い。 いやならやめるか他キャラをつかうだけ。ノエルはそこそこ面白いのでしばらく使おう。OEE PR |
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いわゆるコンボ屋
昔からいろいろな格闘ゲームの コンボは作ってました。 ヴァンパイアセイヴァー ストZERO3 GGXX各シリーズ メルブラ(琥珀限定) HPは一応あります。 まあ、放置してますが <最近のキャラ事情> 【ブレイブルー】 アズラエル(メイン) ノエル(コンボ専用) レイチェル(鑑賞) 【セイヴァー】 アナカリス 【GAD】 デス仇とパンチョス ギルティーACのコンボは 一応完了しております。 一応ニコニコ動画の方に コンボは上げられているので 見られる方はそちらで見た方が 手っ取り早いと思われます。 ↓これ私のmixiです。 http://mixi.jp/show_ friend.pl?id=5066140 ↓ツイッターだそうです。 風月 ルイ @rui_7566
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