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コンボとは一つの芸術である
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Bハイダーループは6Cのみだといろいろと問題があるので、

実戦値を考慮した妥協版のコンボを確かめてみた。

まあ、いわずと知れた 6A→6C→Bハイダー のパーツだが、

特に画面中央とかこれでがんばるのがいろんな意味で無難ではあるね。



<メリット>


・失敗時のリスク


ミスっても出るのが6Aならば、スカリ時の反撃はほぼ受けない。

6Cとの違いでこれが実は一番大きな事でもあるが、

次のメリットから考えるとこの利点はそこまで大きな話ではなくなるようだ。


・6Aの決めやすさ


6Cよりも攻撃判定が下にあるおかげで6Cがスカるタイミングでも

6Aなら当たるのが最大のメリットになるかもしれない。

キャラによっては完全ダウンでも当たるキャラがいるとすれば、

失敗時のリスクはほぼなくなるといっていいのでありがたい。


・間合い調整


6A→6C で自然に間合い調整が出来てしまう関係上、

6Cのみでループする場合よりもこの失敗は解消される。

この手のコンボはいつも間合い調整ミスで泣きを見ていたが、

その問題だけはこのパーツにすることで解決できそうではある。


<デメリット>


・画面端では機能しづらい


逆に画面端だと調整の具合が変わるので少々面倒かも。

端なら6Cのみのループをがんばるというのが流れだろうか。


・ダメージ低下


妥協によって仕方がないところだがそもそものループ数にも問題がちらほら感じる。

ヒット数によっては 6A→6C→ (投げキャン) 6C も混ぜるべきなのか。

そもそも最大3ループで終わらないといけない計算だろうから、

実際には2ループでチェーンリボルバーが実際のところだろうか。



まだデータが上手く出来上がっていないけど、

数回の練習で即できるようになったところを考えるとかなりの実戦コンボだろう。

ただ、生3Cがそう当たるとは思えないのも事実。

ループといっても下手すれば1回決めたら終わりやもしれん。


そしてそこまでダメージが伸びにくいこと。

いっそ運び兼あわよくば6C壁叩きつけ狙いとして割り切るべきかな。OEE

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自己紹介
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風月 ルイ
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自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
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まあ、放置してますが

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