忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[1508] [1507] [1506] [1505] [1504] [1503] [1502] [1501] [1500] [1499] [1498]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何かと話題に上がるBハイダーループだが、

問題なく出来るレベルにどのキャラ相手でも出来るのであれば、

別に特に気にするような事はないけれど、

精度が実戦90%を維持できない様な状態であるならば、

やはり妥協版やら代替版を考える必要があるんじゃないだろうかと。

やってて思う問題は失敗時に6Cがそのまますかってしまう場合が多そうな事。

せめてBハイダー失敗であれば緊急受身されてもタイミングの関係上有利は取れるけど、

6Cの場合であったらそこから負ける可能性も十分ありえる話。

少なくとも自分の場合はそう考えてしまうし、

例えば大会などでもミスらない自信は正直ないというのが現状本音。

みんなどこまで出来るか不明だけどどこまでがんばるべきだろうか。


と言うか、CTのハイダーループの件を少々思い出す。

CTの頃とはリターン差や難易度など違いは多いけれど、

根本は似たような印象があるし、あの時俺はこのループを放棄した。

難易度もあったがあちらの最大の懸念材料がリボブラ締めであったこと。

上手く妥協してブルームトリガー締めを考えていたが現実性の問題も多かったかな。


とは言え、今回のBハイダーループはきちんと起き攻めに移行できる。

そういう意味ではむしろやった方のがいいという話ではある。

ただ、気になるのは最小ハイダーコンボ (BBBBCハイダー繋ぎとか) と

Bハイダーループの完走コンボでダメージにどれくらい違いが出るのか。

一応Bハイダーループはゲージ増加に関しては大きく響きそうだが、

火力差の方はそこまで出るのかどうかという点は疑問が残る。

特に3C始動とか比較的高補正を維持できる状態であればリターンは大きいが、

6Bやらコンボ~マズルからのBハイダーループはそこまで基本稼げないだろう。


まあ、テイガー、レイチェル相手なら出来ないといけないレベルには感じるが、

他のキャラの場合は6Aを挟んでみたりするのが妥協ラインか。

6Aのスカリであれば最悪反撃を受けることはそうはない。

今回の6A仕様変更も踏まえれば今の段階でこちらを練習するべきかも。

こっちのループは別の問題もありそうだが純正の問題より軽いものだろう。


さて、今後このループとどのように付き合うべきでしょうかね。OEE

拍手[1回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介