忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[1512] [1511] [1510] [1509] [1508] [1507] [1506] [1505] [1504] [1503] [1502]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一応カウンターなどをベースに計算して技発生や攻撃レベルをチェック。

多分その辺のシステムに変更はないとは思うけど、

はっきりさせないと戦術に組み込みにくい性格ゆえ、

可能な限り確認できるものは確認しようと思う。

・2B攻撃レベル2


カウンターで3Cが繋がる話は聞いたが 2B→2A が目押しで実は連続ヒット。

2Aの発生が8Fとすればヒット時+2Fで・・・ガード時+1F?

さすがに立ちB (9F発生) が繋がらなかったから

仮に2Aの発生がCSと同じく8Fの条件だと2Bは実はガード時有利かも。

少なくとも攻撃レベル1ではこれらの話が無理なので2と特定出来る。


・オプティックバレル発生22F


攻撃レベルが2になったとされる2Bのしゃがみカウンターで連続ヒット。

14+2+6=22 22F以下とこれで出て、22F以上が昨日の結果だから22F。

発生22Fの場合結構面白そうなフレームにはなりそうだ。

例えば2Cから出せば18Fの硬直から出るおかげで割り込みは無敵技以外無理。

問題はオプバレの硬化差だが、発生30Fの時が五分だったけど今回どうなんだろうね。

というかヒットストップ増えていれば安直に-8Fにはならないだろうけど、

多少不利程度であれば今回この選択肢は結構強いかもしれないな。


・3C発生20F


2Bの立ちカウンターで繋がるから 14+6=20 で20F以下。

そして今回攻撃レベル4の立ち喰らいの19Fだと繋がらないから、

昨日の結果21F以下の20Fが出たから発生20Fと特定。

だと1F発生が遅くなったわけだがこの差が果たしてどう出るだろうかね。


・6C攻撃レベル4


フェイタルしゃがみ喰らいでオプティックバレルが連続ヒット。

なので今回の6Cも他のC系同様に攻撃レベル4という事になる。

これを使えば・・・持続当て6Cから2段目とか割り込み不能にしやすくなる。

まあ、しゃがみに当たるかどうかの問題はあるけど、

確か変なキャラのしゃがみにあたった記憶はある。

ついにノエルで安定?プライマ削りが出来るかもしれない。


・立ちBの硬直差


五分の話を聞くけど少なくともヒット時は不利であると現段階では言える。

割り込み投げ大好きCPUテイガーに立ちBヒット後こちらは立ちA。

仮にガード時五分として考慮すればヒット時有利1Fにはなるはず。

そこで5F発生の立ちAを合わせた場合、4Fの技であればヒット時相打ちになるが、

テイガーの投げは早い方で6Fだから割り込みは出来ないことになる。


だが、結果は一方的に負けるだけだったので現状不利ではあるとは言える。

しかも、仮に立ちBがガード時-1Fだったとしても、

ヒット時で試しているからテイガーの投げでは割り込みは出来ない計算になる。

やはり-2か-3・・・今回の攻撃レベルから算出すれば-3Fが怪しい。


ガード時五分であれば起き攻め立ちB重ねは結構鉄板行動になりそうだったが、

実際の対戦で今度試してその真偽を最終チェックするべきかもしれん。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介