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コンボとは一つの芸術である
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ノエルは一応インファイトスタイルに分類されて入るけど、

でも実際のところ性能に少々難があった影響で必ずしもそうとは言えず、

むしろDの無敵を利用した割り込みと言うかぶっ放しとかで、

試合を荒らすのが何となく最終結果だった様な気がしたCS。

CTならクラッシュがあるのでそういう選択肢もあったがCSでは絶望的だったかな。


先日のカウンターによるチェックで調べた結果、

CSⅡでのシステムに変更が特になければ2Bガード時は1Fの有利になる。

この結果を元にいろいろと連携が考えてみると

今作ではようやくインファイトスタイルの確立ができる性能になったかもしれない。


特に、通常ガード+1Fと言うことは、2B→立ちA が、

通常ガード時は無敵技以外割り込み不可になる。

もちろんギリギリガードを使えばその辺は変わる話だが、

2B→2B の特別なリボルバーアクションがあるからまたいやらしい。

なので単純に考えて 2B→ダッシュ2B と 2B→2B はいい2択になる。


ただ、それだけだと崩しとしては少々物足りない。

それに 2B→6B はリボルバーアクションのルートがないから、

遅いけど中段としての選択肢もこれからは望めない。

だが、調べてみて分かったことだが 2B→目押し通常投げ が、

ヒット時でも緑投げになる事がやってみて気付いた。


ヒット時・・・なので推定2F有利条件だけど投げが7F発生だから、

5F目に相手をつかんでいる計算になるのかな。

ガード時は6F目に投げることになるけどタイミングとしては申し分ない。

もちろん人によっては見てから十分に投げ抜けされるだろうから、

そこで使えるのが 2B→2B→投げ になり、

2B2回目をキャンセルする事で投げ抜けミスを誘発させる。

それを利用すればきつい投げの選択肢とダッシュ連携が今回狙えそう。


それに2Bは下段であるから下手に2段目を喰らえば、

立ち喰らいでもしゃがみやられを誘発できるだろうからリターンも期待できる。

まあ、仮に立ちやられでも6Aがあるから最悪どうにかなるし、

位置によっては6C2段で追撃などあるから立ちやられも決して悪くはない。


とは言え、あくまでも2B1F有利を想定して考えてみたけれど、

ムックが出てデータの詳細が出たらその真相がはっきりするだろう。

とは言え、今は手探りで調べるしかないけれどね。OEE

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風月 ルイ
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自己紹介:
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昔からいろいろな格闘ゲームの
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まあ、放置してますが

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