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コンボとは一つの芸術である
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CSⅡになれば細かいところも変わるだろうと予想は付くが、

ノエルの場合特にこの立ちCがどの様に変わったかある程度調べてみた。

聞いている話からいろいろと考えてみるしかないので、

それの検証からまずははじめてみる事にした。

・攻撃レベルは4


聞いていたが核心がもてなかったので明確なデータを検証。

まずは仮としてCSデータを元にレベルだけ変えて調べてみると、

ガード時-7F・・・ヒット時-6Fで攻撃レベル4になっていれば-4F。

そこでカウンターヒットなら+12F加算するから8Fは有利になると推測。

なのでそのまま2B(発生7F)が繋がると踏んでやってみたら・・・


・・・バシッ、ペチッ!2BEAT


繋がりました。これが攻撃レベル3なら繋がらない事になる。

この時点で攻撃レベル4であるのは判明できたがむしろ・・・


・・・バシッ、ドカッ!2BEAT


発生9Fの立ちBまで当たりやがった・・・

なお、しゃがみカウンターの場合は立ちCが繋がると言う恐ろしい結果に・・・

ここから考えられるのは立ちCの硬直が1、2F短くなったんじゃないかと言う疑惑。

あるいはヒット時ののけぞりが特殊で増えている可能性はあるけれぢ、

それを調べるためには発生22Fの技が必要で、

しゃがみ喰らいに当ててみて繋がるかどうかで分かるけどそんな技・・・基本ないよな。


むしろ仮にここは硬直が短くなったと考えて見てもいいかもしれない。

ならばガードされても-4か-3Fが不利なフレームなのだろう。

どの道立ちCは当てるよりも目の前で当てない使い方がいやらしいだろうから、

硬直が短くなったとすればそれはそれでありがたい話ではある。


・踏み足に攻撃判定追加


立ちBの蹴り同様に立ちCの踏み込む足にも攻撃判定があるが・・・前作どうだろう。

足部分のリーチは短いが受身狩りには一応なることが分かったし、

低姿勢技でも属性無敵さえなければ潜られる事はどうもないらしい。

攻撃判定は先端になると判定は薄くなるけど立ちBよりも範囲は大きいから、

立ちBが潰される変な下段は打ち勝てるかも知れないかな。

牽制としてやはり主軸においてもいいかもしれない今回の性能。



一応・・・起き上がりに上手く重ねれば有利が取れるかもしれない今回の立ちC。

新たな起き攻めの選択肢に・・・なるんかこれ?OEE

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風月 ルイ
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自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
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まあ、放置してますが

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