忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[1505] [1504] [1503] [1502] [1501] [1500] [1499] [1498] [1497] [1496] [1495]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

立ちBに関しては大体のデータと実戦の結果を頭に入れたが、

立ちBは立ちBで問題やら悩みがあるもので、

やはり他の牽制もほしいのが実際やったところの印象だろう。

とは言え、そこまで牽制として安易に使えるものはそこまであるわけじゃないので、

ここは似たような性能だが立ちCがやり玉に上がってくる。



そこで立ちCなんだが・・・CSのデータを元に比較するなら

立ちBよりも発生が2F遅く、攻撃判定がなくなってからの隙も2F長い。

攻撃持続は2倍の6Fあるので立ちBよりも置き的な使い方が可能。

立ちCの場合はカウンターヒットで立ちDがほぼどこでも繋がる上、

派生C→派生6C がよほどの距離でない限り繋がるみたいなのも立ちDからの特徴。

立ちC先端でカウンターを取った分には連続技の心配はないみたいである。


リーチは立ちBよりも長いのも立ちCの利点で、

持続の関係上、相手の目の前に仕掛ける事でその強さを発揮する。

元々発生が若干遅いので常に早出ししておく必要があるが、

今作のリターンも高いから適度に牽制として出せばいいプレッシャーにはなるかも。

仮にガードされても攻撃レベル4ならば-5Fで済む計算。

やはり牽制でバンバン振るべき技かもしれないな。


ただ、弾属性だからそこだけ注意が必要。

ゆえに立ちBがあるので使い分け次第か。

なので今度は立ちCを振りまくってデータ取りでもしてみよう。

立ちBとの技かなリーチ差はどのような結果を引き起こすだろうかねOEE

拍手[1回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介