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コンボとは一つの芸術である
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今日もゲーセンで朝からネットワークエラー・・・

しかもエラー番号が今までは100だったのが130になってた。

どうも自動再起動がかかるようになっていたけど

永遠と再起動を繰り返すいわば壊れかけのPCみたいな変な挙動。

サーバーが悪いのか回線が悪いのか店が悪いのか・・・

複数の要因があるにしても今日もまた朝の練習が出来なかったという。

以前計算してみた大体の補正%は1フェンリルで15%あればいけると出したが、

もっと分かりやすく考えてみた結果、最後手前の派生Cのダメージを計算してみた。

だが、その前に、フェンリルで15%辺りを考えるなら85%の乗算を逆算し、

派生Cのところで大体17%と言うのがほぼ限界ラインだろう。

なのでこの17%を一応の判断として計算してみたところ・・・


640 (派生C) ×0.8 (CCR) ×17% (限界補正) →約87


これを元に考えると派生Cのところでフェンリルをする場合は

87のダメージが確認できればWフェンリルが可能であることが分かる。

フェンリルを決める際に派生Cのダメージで見ればアドリブは利くだろう。


一応ブルームトリガーの場合は2段目が約130にならいけるるらしい。

こちらは確認は取りやすいが補正の調整は2段技であるので難しいかも。

どちらかと言えばトリガーの方が現実的かもしれないけど、

レシピ抜きにして限界ラインを考えるならダメージ判断が面白そう。


ちなみに、もしフェンリルのバルカンが全部当たる場合はこの補正だとむり。

とは言え、実際問題としてある程度すかるから恐らく大丈夫と判断。

Wフェンリルはゲージ0になって相手のゲージこそ溜めてしまうものの

やはり追加ダメージは状況によっては考えたいところ。

新たにコンボを組み際にも使えそうなのでちょっと意識してみようと思うね。OEE

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風月 ルイ
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自己紹介:
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昔からいろいろな格闘ゲームの
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まあ、放置してますが

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