忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[461] [460] [459] [458] [457] [456] [455] [454] [453] [452] [451]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺は俺はコンボやってコンボやって思った事だけど思った事だけど、、

FB百歩沁鐘って最強のFB技だと思うんだよね。


1、対 梅喧 25ヒット ノーアイコン


JHS→2D→ (FR) →近S→2HS→百歩沁鐘→近S→2HS→FB百歩→千里沁鐘→
近S→2HS→6HS→追加HS→鳳凰昇


アイコンなしの連続技で、百歩・FB百歩・千里を組み込んだレシピになっている。

今回は2DのFRタイミングが 『攻撃発生した瞬間まで』 になったので、

当ててからのFRも可能なのでこの様に繋いでみた。

また、2HSは発生が比較的早く、しかもヒット時の受身不能時間もそれなりに長いので、

連続技の構成においてかなり重要な位置付けになっている。

まあ、空中ヒット時の引き寄せも結構やばい性能だと思うんだよね。


2、対 チップ 7ヒット 龍刃3


激・砕神掌→ (FR) →裏・千里沁鐘→J龍刃→強化龍刃→FB百歩→強化龍刃→強化龍刃


龍刃アイコン3つの連続技で、7ヒットで即死してしまう・・・さすが150%補正。

まあ、激・砕神掌からの裏回り千里はよろけ回復が間に合うけどね。

なお、今回の強化龍刃は意外とガードバランスの減少値が多いので、

闇雲に当てると威力が低下する事もあるので注意。


3、対 I-NO 39ヒット 逆鱗3


JHS→近S→6P→ (2D→FR) →JダッシュS→特殊龍刃→強化逆鱗→ (着地) →
JD→J逆鱗→(着地) →JS→JHS→J龍刃→強化逆鱗→6P→近S→2HS→
FB百歩→2HS→龍刃→強化逆鱗→立ちK→近S→2HS→戀崩孃


逆鱗アイコンを3つ使った連続技で、逆鱗のループを主にしている。

一応空中逆鱗はコンボ経過時間があまり経過してなければ

状態によっては強化版でなくても追撃が入る事がある。

また、今回の2Dは最速である1F目でFRをしつつ、

6Pの攻撃レベル4を利用して低空ダッシュSを無理やり繋いでみた。


4、対 ミリア 44ヒット 劒楼閣3 ※ch


2S (ch) → (回り込み) →通常投げ→ (FR) →2HS→6HS→遠S→2HS→
6HS→追加HS→遠S→2HS→FB百歩→千里沁鐘→立ちK→近S→2HS→劒楼閣→
強化劒楼閣 (8ヒット目RC) →JダッシュS→J劒楼閣→強化劒楼閣→強化劒楼閣


劒楼閣アイコンを3つ使った連続技で、でも最後の無駄遣いにのみ使ってたり・・・

なのでどうせダメージが低くなってしまうので投げも無理やり繋いでみた。

また、6HS追加ループも微妙に組み込んでみたが、

コンボ経過時間が厳しくなっているので対してループができなかったりする。

ちなみに最後の劒楼閣連発は神龍拳をイメージしてみました。


5、対 しゃがみポチョムキン 146ヒット オール1


激・砕神掌→ (FR) →JダッシュHS→HS→6HS→6P→HS→6HS→立ちP→近S→
HS→6HS→[立ちP→6P→HS→6HS] →×4→立ちP→6P→HS→ (跳迅FR) →
JP→JP→JP→JHS→近S→HS→6P→ [立ちP→6P→HS→6HS] ×5→立ちP→
6P→HS→ (跳迅FR) →JP→JP→JP→JHS→HS→6HS→
[立ちP→6P→HS→6HS] ×5→立ちP→6P→HS→遠S→ (jc) →JダッシュS→
特殊劒楼閣→強化龍刃→強化逆鱗→足払い→強化劒楼閣


跳迅のFRを使った半永久コンボで、とりあえずアイコンは各種1個ずつにしてみた。

理屈ではゲージが続く限りループは可能だが、結構微調整が大変だったりする。

6Pは1段目が非常にヒットバックが短いのでこのループにはかなり重要な役割で、

そこに間合いを狭めるためのダッシュを最大限するのに立ちPを使ってみた。

この連続技も、ヒット数を伸ばすだけならば 激・砕神掌 なんか使わない方がいいのだが、

使っているコマコンの関係上この様な形でしか再現できなかったのである。

ちなみに最後のアイコンを使った連続技はついでです。明らかに・・・


6、対 ファウスト 30ヒット オール2 (爆弾コンボ)


(ファウストめくりJD→裏・槍点→極小×2→爆弾) → (JD・SB) → (槍点・祓斧) →
(足払い) →強化龍刃→ (朝凪・極K+S) → (爆弾ヒット) → (爆弾・祓斧) →
(6HS) →追加HS→龍刃→強化龍刃→強化逆鱗→2HS→ (足払い) →
強化劒楼閣→強化逆鱗→近S→2HS→FB百歩→強化劒楼閣→強化逆鱗→
遠S→2HS→龍刃→強化龍刃→ (RC) →千里沁鐘→2HS→百歩沁鐘


かなり異常な特殊条件の連続技だが、この条件ならば朝凪・極が間に合った。

なのでアイコンも各種2個でスタートしてみた。

ところでやはりFB百歩は連続技に使う分にはかなり高性能な作りである。

しかもそれは2HSからのキャンセルで繋がるのも非常にやばい。

その上強化技にへの派生もあると考えればかなりきている技だと言えるね。

そして強化龍刃も壁張り付き・・・随分と時代は変わったものです。


7、対 しゃがみ梅喧 59ヒット オール3


JHS→2D→戀崩孃→近S→遠S→2HS→龍刃→強化龍刃→千里沁鐘→近S→2HS→
龍刃→強化劒楼閣→強化逆鱗→近S→6P→2HS→ (足払い) →強化劒楼閣→
強化逆鱗→近S→6P→2HS→劒楼閣→強化龍刃→強化逆鱗→激・砕神掌→ (FR) →
2HS→劒楼閣→強化龍刃→強化劒楼閣→2S→立ちK→遠S


全アイコンを使用した連続技で、もちろん全て使い切った。

始めの戀崩孃は意外と重要で、重くならないと最初の強化龍刃が当たらなかったりする。

意外と全部使うのって大変だったりするんだよね。

まあ、激・砕神掌の浮き方を見ると明らかにやばいとは思うけどね。

あと、気付いたら今回の戀崩孃は随分と性能が変わったね。

なんか引き寄せ効果もあったりするんだよな・・・使えるのか?



昔からコンボ構成次第では火力があるキャラだったけど、

普通に繋ぐ分には火力は落ちやすかった気がするが、

FB百歩の存在や強化龍刃の影響もあって安定した火力も狙えるようになったね。

ただ、どう考えてもやられる側にとっては迷惑この上ない性能だとは思うね。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介