忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[465] [464] [463] [462] [461] [460] [459] [458] [457] [456] [455]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回のHSはよろけなのだが、正直余計な事をしてくれたと思ったね。

こういうのは扱いが難しいからしばらく悩んだが、悪用するならとことんと割り切った。


1、対しゃがみエディー 36ヒット 6HSループ


JHS→近S→6P→6HS→ (HS生成) →6P→6HS→Sカーカス→6HS→
Sデュービス→ (FR) →6HS→闇天使→HS3カーカス→Sカーカス→6HS→
FBモービット→2D


今回地面バウンドで受身不能時間も増えた6HSをいろんな方法で当ててみた連続技。

しかも6Pの受身不能時間も多少増えたので、

連続技経過時間が早い内は空中ヒット時にガトリングで繋げる事が可能。

6HSからはボール生成やSカーカス、ダークエンジェルなどへも絡められ、

今回のコンボの幅がこれで大きく広がるようになった。


2、対ディズィー 27ヒット ストラグルグル


JHS→HS→ (P生成) →HS→HSスティンガー→ (FR) →JダッシュS→JHS→
JD→HSストラグル→JK→JS→JHS→JD→FBストラグル→JダッシュS→JHS→
レッドヘイル


HSからのボール生成を絡めたよろけコンボはレバガチャでの復帰は可能。

ただ、ついでだからボール生成も挟んでみました。

一応これはHSマッドストラグルのループをやろうと思ったが、

地上ヒット時のコンボを絡めたため1順しか行えず、

代わりにFB版を混ぜてその後空中ダッシュから定番のレッドへイルを繋いでみた。


3、対スレイヤー 63ヒット デュービスビリビリ ※雷玉ヒットは省略


JHS→JD→Dデュービス→近S→6P→6HS→ (カーカス→溜めキャンセル) →
6HS→ [Sデュービス→2D] ×3→Sデュービス→2S→HSデュービス→ (FR) →
近S→6P→6HS→闇天使→FB3カーカス→6HS→HSモービット


デュービスループをの連続技で、ヒット数だけを見ればかなりすごい事になっている。

ただ、デュービスのスライドダウン時間は決して長くないため、

地上or超低空ヒット時だとFRしないと追撃がほぼできないので可能な限り高めに当てよう。


4、対しゃがみポチョムキン 100ヒット HSよろけ悪用その1


JS→JHS→近S→HS→ (HS生成) →HS→ (瞬間移動) →JK→Sストラグル→
近S→HS→闇天使→Sストラグル→近S→HS→ (溜めキャンセル) →2K→
[近S→HS→ (溜めキャンセル) ] ×4→通常投げ→近S→闇天使→S3カーカス→
6HS→FBモービット


少々見苦しいがHSのよろけ時間をかなり悪用した連続技。

もちろんレバガチャでの復帰は余裕なので実戦では決まる機会など一切ありません。

一応100ヒットになるようヒット数は調整してみました。


5、しゃがみファウスト 40ヒット 爆弾コンボ (ヴェノム編)


(D・HS・S・K・P生成→FB4スティンガー→FR→瞬間移動) →
(ファウスト:爆弾→しゃがみ) →JS→FBストラグル→ (爆弾ヒット) →
(D・HS生成→瞬間移動→JHS空打ち) → (着地) →JD→FBストラグル→
JダッシュHS→JD→6HS→[Sデュービス→2S] ×3→HSモービット


FB技によるバックスピン効果を利用してボールを停滞させた連続技。

爆弾のヒット効果を利用しつつ再度ボール生成を行い、

爆弾で吹き飛んだ落下点に停滞ボールを設置する事により更なる発展を狙ってみた。

そしてその後はそのまま画面端へ連行、デュービスループを行ってみた。


6、対しゃがみミリア 62ヒット HSよろけ悪用その2


HS→ (HS生成) →HS→ (D生成) →6P→HS→ (瞬間移動) →JS→HS→
(瞬間移動) →JダッシュS→JHS→Sカーカス [近S→Sカーカス] ×4→
近S→HS→Sカーカス→2K→近S→HS→FB2スティンガー→ (FR) →
近S→HS→闇天使→ (HS生成) →ダスト→JS→HSストラグル→HSモービット


これもHSのよろけ時間を悪用した連続技で、

ついでに近S1段カーカスループもこれに組み込んでみた。

まあ、HSのよろけ時間は悪用すればある程度の事は可能だろうけど、

結構これはこれで悩んだ末やってみました。

なお、近S1段→Sカーカス は普通の溜め行動では間に合わないので、

カーカス中に溜めを完了させた状態でダッシュ近Sを行い、

近Sを出した瞬間 (Sボタンは押しっぱなし)にレバーを上に入れる。

そして1段目が当たればSボタンを離せば理屈では ダッシュ近S1段目 が可能になる。

ま、どう考えても人間業ではありません。できたら強そうではあるんだけどね。



ヴェノムは連続技だけで見ると結構面白そうに見えるね。

今回は多少火力も増えただろうけど、ヒット数も結構増えている気がするから、

バーストはやはり溜めさせやすいだろうね。

ま、自キャラじゃないからあまり気にする事もないんだけどね。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介