忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[466] [465] [464] [463] [462] [461] [460] [459] [458] [457] [456]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンボを通じて思った事だが、明らかにテスタメントは異常な調整ですな。

てか・・・テスタメントも永久の時代ってのがそもそもおかしいと思うんだよね。


1、対 しゃがみディズィー 23ヒット 人形物語第0話


JHS→近S→2D→HSエグゼ→6K→6HS→ (FR) →Jランズ (1段目のみ) →
HS→グレイブディガー→2S→HS→網→Jランズ (1段目のみ) →網→Jランズ→
HSエグゼ→ (FR) →網→Sエグゼ→ (FR) →近S→網→ランズ


基本的な地上コンボから網と低空ランズの1段目のみヒットを上手く当てた連続技。

ディズィーは空中のやられ判定がスラッシュから小さくなったため、

逆を言えばカスランズがやりやすいんじゃないかとか思ったり・・・


2、対 アクセル 44ヒット 人形物語第1話 ※ch・サキュバス始動パターン


HS (ch) → (強化樹設置) →近S→遠S→2S→HS→マスパペ→ (FR) →
(強化樹設置) →通常投げ→ (樹ヒット) →Pファントム→6K→ (樹ヒット) →
(強化網設置) →サキュバス攻撃→ (樹設置) →HS→ (樹ヒット) →網→
サキュバス攻撃→Pファントム→網→P→立ちP→近S→サキュバス攻撃→Jランズ→
HSエグゼ→ (網ヒット) → [ナイトメアサーキュラー→サキュバス攻撃→
(樹設置) →近S→ (樹ヒット) ] →網→近S→カラス上段→Jランズ→2K→近S→
カラス羽→網→HSエグゼ→ (FR) →Jランズ→ダスト


いわゆる投げコンボなのだが、投げる前によろけの連続技と樹の設置をしてみた。

その後は設置物を利用しながらPファントムを当ててサキュバスコンボをし、

網とサキュバスを利用して再度Pファントムを当ててみた。

なお、マーキング中にファントムソウルを当てるとサキュバスのパターンが初期化され、

再びサキュバス攻撃始動が選ばれると再びサキュバス攻撃を2回行い始める。

しかしまあ、終わりそうでなかなか終わらない連続技ですな。


3、対 しゃがみミリア 39ヒット 人形物語第2話


JHS→近S→HS→Sエグゼ→ (FR) → (強化樹設置) →近S→ (樹ヒット) →
(強化樹設置) →JD→Jランズ (1段目のみ) →2HS→網→JHS→JD→
Jランズ (1段目のみ) →Jランズ→ (樹ヒット) → (網設置) →網→Jランズ→
(網設置) → (網ヒット) →Jランズ→ (網ヒット) →Jランズ→マスパペ→ (FR) →
Sエグゼ→ (FR) →強化網→ [立ちP→HSエグゼ→2HS→強化樹] →樹×4→
立ちP→ (樹ヒット) →Kファントム


今度はSエグゼを当ててみた連続技で、強化樹をそのまま生当てし、

さらに樹を再度設置しながらカスランズコンボで追撃を行ってみた連続技。

そして終わったかと思わせといてランズで引き寄せて樹でまた打ち上げて、

網ランズで少しループさせてマスパペでダウンを奪う。

その後はせっかくだからSエグゼでダウン追い討ちをしながらFRをして強化網を当て、

捕縛中にHSエグゼを当てる事で空中やられに戻してみた。

あとは強化樹を当ててそのまま通常の樹を連発し、

最後の締めは樹と樹の間で 立ちP→Kファントム で締め。即死しました。


4、対 ファウスト 56ヒット 人形物語第3話 (爆弾コンボ・テスタ編) ※ch・爆


(ファウスト:爆弾) → 2HS (ch) →6K→HS→HSエグゼ→ (FR) →
(爆弾ヒット) →ウォレント→ (FR) →Jランズ×3→HSエグゼ→ (FR) →
強化網→ [2P×3→立ちK→ (強化樹設置) →HS→ (樹ヒット) ] →
HSエグゼ→ (FR) →強化網→ [2P×3→樹] →樹×25→HS→ (樹ヒット) →
網→グレイブディガー→ナイトメアサーキュラー


爆弾コンボのテスタ版で、恒例の如くウォレントを使用してみました。

コンボ始動は2HSのカウンターヒットで目押しの6K、そしてガトリングでHSを繋ぎ、

爆弾のタイミングに合わせてHSエグゼを当ててFR、そしてウォレント。

空中ランズでダウンを奪いつつ強化網コンボを仕掛けるのだが、

ここでは露骨なヒット数を重視する追撃を決めてみる事によりEIPAフラグをたて、

一定のヒット数になると通常の樹だけでEIPAが可能になる。


5、対 しゃがみ梅喧 69ヒット 人形物語第4話


6P→近S→2S→2D→ (強化樹設置) →HSエグゼ→ (FR) →6HS→ (FR) →
Jランズ→ (樹ヒット) → (強化網設置) →JダッシュD→Jランズ (1段目のみ) →
Jランズ→ (強化網設置) → (網ヒット) →ランズ→ (強化樹設置) →
グレイブディガー→ (網ヒット) →近S→HS→ランズ→ (網設置) → (樹ヒット) →
[Jランズ→網設置→網ヒット] ×14→Jランズ→ (網ヒット) →グレイブディガー→
HSエグゼ→ (FR) →マスパペ


まあ、網ランズのEIPAなわけだが、そこに行く前にいろいろと決めてみた連続技。

一応、網ヒット中は新たに網が仕掛けられないので、

網が相手に当たる前に上手く出さないといけなくなる。

ところでやはりこのランズなんだが・・・百歩譲って初段の受身不能時間は許しても、

2段目の受身不能・・・と言うか低速叩き付けは何かとまずかっただろうね。

ダウンが狙いやすかったり、追撃がしやすかったり・・・何かと問題がある技ですな。



さて、気付いたらこんな私のブログも10000アクセスを超えましたな。

と言うわけでちょっと企画をたてています。

でも大した物じゃないのであまり期待はしないでください。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介