忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[460] [459] [458] [457] [456] [455] [454] [453] [452] [451] [450]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅喧って・・・いつも思うんだが、ガーキャンがなくてもなにげに戦えない?


1、対 しゃがみ闇慈 23ヒット 基本形完成型


JHS→6HS→2D→畳替し→ (FR) →JダッシュD→HS→畳替し→ (FR)→
JダッシュD→HS→畳替し→ (FR) →JS→JD→ (FR) →Jダッシュ畳替し→
2D→ (hjc) →JK→JS→JP→JK→ (jc) →JS→JP→JK→JP→妖斬扇


何となく基本コンボ風に構成はしたもののそれゆえに梅喧のコンボの基礎を盛り込んでいて、

これはこれで結構綺麗なコンボになったとちょっと思ったり・・・

畳替しは若干引き寄せる効果はあるので画面端での追撃にはかなりありがたく、

空中畳替しは壁バウンドがあるので画面端から中央側に入れ替えもできるので、

最後のエリアルでは今までよりも多くのヒット数が稼げるようになった。


2、対 しゃがみポチョムキン 17ヒット 妖斬FRって使えるのか?


JHS→6HS→ (jc) →JダッシュS→JHS→ (妖斬扇→FR) →JS→JHS→
遠S→畳替し→ (FR) →JD→ (FR) →Jダッシュ畳替し→JK→JD→ (FR) →
Jダッシュ畳替し→6HS→2D→ (jc) →JK→妖斬扇


今回可能になった 『妖斬扇』 のFRを使用した連続技。

ちなみにfR後は着地に11Fの硬直が付いたままなので、

頑張っても遠Sまでしか繋がらないようになっている。


3、対 ミリア 25ヒット WGCからの投げコンボ ※ch


(ミリアプリティ) →6HS (ch) →爵走・裂羅→ (FR) → (SB・回りこみ) →
6K→2HS→通常投げ→6HS→ (jc) →JD→ (FR) →Jダッシュ畳替し→
近S→ (jc) →JK→JD→ (FR) →Jダッシュ畳替し→ (着地) →JS→JD→
(FR) →Jダッシュ畳替し→2D→ (jc) →JP→JP→JP→JP→JP→妖斬扇


ガードキャンセルを無理やり2回使うため、

喰らっても消えない 『プリティメイズ』 を悪用してみました。

また、今回からは 『爵走』 からも派生させられるようになったため、

硬化時間が間に合えば通常技からキャンセルして出すと繋がるようにもなった。

まあ、普通は 『縛』 や 『妖刺陣』 しか間に合わないけどね。


4、対 しゃがみディズィー 19ヒット 縛コンボ ※ch・縛月・メイズGC


(ディズィー話しHS→P特仕込み) →6HS (ch) → (jc) →JダッシュHS→HS→
爵走・縛→追加・月→追加・回り込み攻撃→6HS→畳替し→6HS→蚊鉤→鉄斬扇→
妖斬扇→妖斬扇→妖斬扇→ (効果切れ) →2D→連ね三途


爵走ガーキャンを利用した第2弾で、

相手の攻撃が遅れて当てる事のできるディズィーの話し相手の特殊追加Pを悪用。

特殊追加P (orK) は命令と追加の攻撃が入れ替わり、

しかも話し相手が振り向くのでレーザーも逆向きに出せるものになり、

そのタイミングにあわせて 爵走→縛 と最速で当てれば繋がる。

縛の追加は月を利用してオールカウンター状態にして好き勝手に繋いでみました。

なので 『妖斬扇×3』 などと言う 『パイ○ン』 を思い立たせるものも組み込んでみました。


5、対 ファウスト 13ヒット 爆弾コンボ (梅喧編) ※ch・爆


(ファウスト爆弾→後から) →J畳替し→ (FR) →SB・邑練→ (爆弾ヒット) →
(蚊鉤) →鉄斬扇→ (FR) →Jダッシュ畳替し→ (着地) →JS→JD→ (FR) →
Jダッシュ畳替し→ (着地) →JS→JD→ (FR) →JダッシュD→ (着地) →
JダッシュHS→妖斬扇


爆弾コンボの梅喧版だが、邑練を無理やり組み込んで爆弾も当ててみました。

後は画面端に運ぶようにコンボは構成し、最後はJDでダウンを狙った。

なお、個人的に最後のダウン追い討ち JHS→妖斬扇 は結構好きである。

しかしまあ、JDでダウンが奪える梅喧って結構酷いとは思うね。


6、対 テスタメント 35ヒット 縛縛アニマル ※ch・エグゼGC・縛月


(テスタSエグゼ) →HS (ch) →爵走・縛→追加・月→追加・カカト→6HS→
爵走・妖刺陣→6HS→ (爵走) →HS→畳替し→6HS→ (jc) →JダッシュHS→
J畳替し→SB・縛→ (効果切れ) →追加・月→追加・旧妖斬扇→HS→蚊鉤→鉄斬閃→
畳替し→JダッシュHS→J畳替し→蚊鉤→6HS→2D→ (効果切れ) →畳替し→
(FR) →JK→JS→JP→JP→JP→JP→JP→妖斬扇


縛・月のオールカウンターをフルに使った連続技で、

ついでだから縛後の追加封じ攻撃で珍しいものを使ってみた。

ところで今回この 縛・月 の補正は10%というからすごいね。

だからこんなに決めても異常なダメージの低さがむしろ特徴になっている。

なお、Sエグゼビーストは普通にガードして出した場合は

逆向きにガードキャンセルが出てしまうので注意しよう。


7、対 しゃがみポチョムキン 380ヒット EIPA


(ポチョムキン2K) →SB・縛→追加・月→追加・回り込み攻撃→6HS→ (jc) →
JHS→6K→ (爵走) →立ちK→近S→HS→蚊鉤→6HS→ (jc) →JダッシュS→
JHS→ (効果切れ) →6HS→ (jc) →JダッシュP→JS→JHS→6HS→ (jc) →
JダッシュP→JS→JHS→6HS→JダッシュP→JS→JHS→2HS→ (3段目RC) →
6HS→ (jc) → [JダッシュP→JS→JHS] ×114→2HS (3段目RC)→蚊鉤→
6P→連ね三途


スラッシュの時にやっていた永久だが、今回もできたため内容を変えてやってみました。

まあ、前回は縛の補正が強制ではなかったため、

実はコンボに組み込んでもダメージの減少がなかったが、

今回はきちんと付いているので半嫌がらせとしてこれで永久をやってみました。

このゲームでは体力が420なので380ヒットと言えば・・・かなりすごいのかな。

仮にこのコンボができても時間の関係で絶対無理だけど、

トレモで特殊な設定にしないで出せる最高ヒット数じゃないのかなとか思ったり・・・

なお、このコンボの低空ダッシュは一見普通にやっているように見えるが、

実は1Fの地上ダッシュを挟んでから行っています。なのでより人間業ではありません。

でも、この地上ダッシュ1FがEIPAの境目だったりしています。



梅喧って、意外と綺麗にまとまった気がするね。

やはり爵走GCの存在はコンボ構成においてかなり役立ちます。

それに使いやすくなった畳替し・・・この辺が今回の貢献役ですな。

まあ、それと同時に対戦ではやられる側なので酷い技ですな。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介