何かACのI-NOってスラッシュとほとんど変わらないと言うか、
主なところが弱体化されただけの様にしか見えない気がするんだよね。
1、対 しゃがみアクセル 20ヒット スラッシュ風コンボ改
ダッシュHS→2HS→立ちK→2HS→S大木→2S→窓際→ダッシュS→
J横ケミ→ (FR) →JダッシュHS→J縦ケミ→近S→ (jc) →JS→
J横ケミ→ (FR) →JダッシュHS→P狂言→S狂言→HS大木
ダッシュ攻撃から2HSの目押しを決めてみた連続技。
ACからはS大木で相手が浮いてしまうから窓際を当ててケミカルコンボへ。
最後はスラッシュみたく P狂言→S狂言 でダウンを奪ってみた。
スラッシュだとこの締めのパーツが結構猶予あったんだが、
今回はかなり辛く作られている。
2、対 しゃがみポチョムキン 28ヒット 低空ダッシュループ
JHS→近S→HS→ (jc) →JダッシュK→JS→JHS→近S→HS→ (jc) →
JダッシュK→JS→JHS→近S→HS (jc) →JダッシュK→JS→JHS→
近S→HS→横ケミ (FR) →JダッシュD→限界→ (JD→FDC) →JHS→
J横ケミ→JダッシュHS→P狂言→P♪
ちょっと懐かしの低空ダッシュループコンボ。
画面端になるとHSのヒットバックがかなりすごいのでループは端まで。
P狂言は受身不能時間が減ってしまったものの、
低空で当てるとキャラやコンボ経過時間次第ではダウンが奪える。
3、対ジャンプアクセル 22ヒット 一応投げコンボ ※ch・アクセルJS2段目相打ち
(アクセル:JS) →6HS (ch) →通常投げ→ (FR) →遠S→JS→JHS→
S狂言→近S→縦ケミ→立ちP→近S→ (jc) →JS→JHS→J横ケミ→ (FR) →
JダッシュHS→J縦ケミ→ (FR) →JHS→FB狂言→JHS→横ケミ
アクセルのJSの2段目と着地ギリギリで相打ちさせる事で
引き付け+地上カウンター になるので6HSで相打ちになってよろけさせてみた。
また、今回のS狂言は叩き付けではなくなったものの逆に若干浮く様にもなったので、
当て方次第ではさらに追撃ができるようにはなった。
4、対 しゃがみディズィー 27ヒット HS♪始動
HS♪→ (FR) →ダッシュHS→HS→ (JD→FDC) →JダッシュS→HS→
S狂言→近S→HS→ (jc) →FB狂言→P狂言→JダッシュHS→JD→S狂言→
立ちP→近S→窓際→ダッシュ横ケミ→ダスト
今回追加されたHS♪だが、初速は速いものの速度が段々低下をし、
遠距離の相手ならばP版よりも到達時間が遅れるようになる。
なので遠距離でこれを盾に攻める場合は意外とHS版の方がいいかもしれない。
ところでFB狂言って変な性能だな。当たると追撃はそれなりにできるが、
そもそもこの技はどれくらい使えるか正直謎な作りにはなっているね。
5、対 しゃがみテスタメント 23ヒット ダブルFBコンボ
JHS→2HS→ (HS大木→FR) →近S→HS→ (HJD→FDC) →JダッシュK→
JS→ (FB狂言→停止) →JS→S狂言→立ちK→6P→横ケミ→ (FR) →
JダッシュHS→J縦ケミ→近S→ (jc) →FB狂言→P狂言→JダッシュK→JS→HS狂言
FBの停止と攻撃したバージョンの2種類をコンボに組み立ててみた連続技。
ただ、FB狂言の停止は攻める分にはいい性能だけど、
コンボに組み込む場合は結構間合いがきついので連続技向きではなかったり・・・
6、対ファウスト 19ヒット 爆弾コンボ ※ch・裏爆
(ファウスト:裏爆弾) →6HS (ch) →6P→6HS→ (爆弾ヒット) →ダッシュP狂言→
HS→縦ケミ→ (FR) →JダッシュD→HS狂言→ (FR) →近S→ (hjc) →
JS→JHS→S狂言→ (RC) →JダッシュHS→P狂言→K狂言→6HS
まあ、相変わらず無理やり爆弾を当ててみた連続技だが、
爆弾ヒット後には裏当てするようにP狂言を当ててみた。
その場合は相手キャラの吹き飛び方向に自分も跳ねるので、
低空で当てた場合は着地しての追撃も間に合ったりする。
そして最後は無理やりダウンを奪ってみたが、
ここまでしないと今回はダウンが奪えない仕様になったのかもしれない。
てか、K狂言の受身不能時間の短さは異常です。
I-NO と ミリア は何かしら不遇な時期があるきがするね。
でもこの2キャラはかなりキャラも戦い方も被っている気がする・・・
起き攻めのミリア、火力のI-NO、この流れだけは変えて欲しくないですね。OEE
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