忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[470] [469] [468] [467] [466] [465] [464] [463] [462] [461] [460]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファウストと一緒でコンボ数が9個・・・

まあ、無憑依1個と各憑依が2個づつあればそうなるのも仕方がないかな


1、対 しゃがみ紗夢 19ヒット 無憑依


JHS→近S→2HS→HS→ (FR) →2K→2D→ムカデ→立ちP→犬噛み付き→
2HS→犬追加サマー→礼儀作法→ (RC) →立ちP→近S→ムカデ→
2K→2S→エドガイ


毎回恒例でもある 『無憑依からラオウ憑依』 の連続技で、

今回は新技の礼儀作法もあるのでこれも有効活用してみた。

一応犬サマーが当たった際の相手の喰らい判定は結構縦に伸びるので、

キャラによっては結構礼儀作法は当てやすいかもしれない。

ただ、ロマキャンしてまで追撃するものではないけどね。


2、対 しゃがみエディー 16ヒット 剣その1


JHS→近S→HS→近付く→ (FR) →2S→2HS→落ち→ (FR) →HJS→JD→
通り→ (RC) →JダッシュD→通り


見た目は剣を使ったごく普通な連続技だが、新技の 『はい、通ります』 や、

『近付くと逝きます』 と 『落ちといてください』 のFRを組み込んだ内容で、

意外にも結構いいダメージになった連続技である。


3、対 ファウスト 14ヒット 犬その1 (爆弾コンボ) ※ch・爆


(ファウスト:爆弾) →JHS (ch) →2HS→犬噛み付き→6HS→犬追加噛み付き→
(爆弾ヒット) → (ムカデ) →2HS→犬噛み付き→近S→犬追加サマー→
産まれる→ (RC) →2HS→ムカデ→エドガイ


爆弾コンボのザッパ版で、犬を使った再憑依の連続技にしてみた。

犬の身代わりで爆弾を無効化しつつ、犬は消えた瞬間からムカデが出せるので、

爆弾が相手と犬に当たった後素早く出す事で通常技が間に合うようになる。

あとはラオウを憑依させるために 『産まれる→ムカデ』 の流れを作りつつ、

ラオウ憑依後にはエドガイまでは大抵決められる。


4、対 ポチョムキン 24ヒット 幽霊その1


JダッシュS→JK→近S→HS→ (hjc) →JS帰って→ (FR) →JダッシュS→
追加JS→近S→ (P帰って→FR) → (ゴルフボールヒット)→HS→ (hjc) →
JダッシュS→JK→K帰って (FR) →ダスト→礼儀作法→ムカデ→近S→遠S→
D帰って→ (鉢植えヒット)


幽霊コンボの地上ヒットメインにした連続技で、

『そのまま帰ってこないでください』 や、不幸モードのアイテムなどでループさせている。

しかしまあ、幽霊の攻撃判定は攻撃時の位置に依存されるので、

特にジャンプ攻撃を当てる際は実はしゃがまれると当て辛かったりする。


5、対 ディズィー 15ヒット ラオウその1


JHS→JS→JHS→2HS→エドガイ→エドガイ→ (RC) →2HS→アンセム→
6HS→ベロウズマリス


ラオウコンボの即死その1。

仕様変更したJHSや6HSなどを普通に組み込んだだけでK.Oしてしまった。

確かにラオウの高火力はあるし、若干ディズィーの防御力が低い事もあるけど、

これで果たしていいのだろうかと考える事はある。

まあ、良かれ悪かれそういうキャラなんだけどね。


6、対 しゃがみカイ 23ヒット 幽霊その2


近S→遠S→D帰って→2K→6P→ (P帰って→FR) → (ゴルフボールヒット) →
2P→2P→2K→6P→S帰って→ (FR) →近S→6P→ (鉢植えヒット) →
ダスト→HS帰って→近S→K帰って→ (FR) →礼儀作法→ムカデ


幽霊コンボその2だが、不幸モードのアイテムがかなり重要な連続技で、

そのアイテムも特に鉢植え以外のアイテムでランダムがあるので引きも重要。

それにしてもコンボが終わると霊魂がMAXだったり、

ラオウが憑依されていたら対戦だと激萎えするよな、普通。


7、対 しゃがみポチョムキン 295ヒット 剣その2 (EIPA)


JHS→HS→痛そう→ (FR) →2K→2S→2HS→JダッシュP→JP→JS→JHS→
2S→2HS→JダッシュP→JP→JS→JHS→2HS→JダッシュHS→ (FR) →
JHS→ (FR) →JHS→ [2P→2S→2HS→ (jc) →JダッシュP→JP→JS→
JHS→2S→2HS→ (hjc) →JダッシュP→JP→JS→JHS→2HS→ (hjc) →
JダッシュP→JP→JP→JHS→]×7→2K→痛そう→ (RC) →
[痛そう→ (FR) ] ×2→ (K.O) →追加攻撃


剣コンボのその2だが、ふとしたことで往復が出来ることに気付いてEIPA発覚。

でもこれ・・・意外と裏回りするのが難しいらしく、

実際に通常ジャンプからの低空ダッシュやハイジャンプからの低空ダッシュ、

さらにはダッシュ慣性などなどの要因が上手く行かないとできないらしい。

でも、そもそも人間技じゃないんで見て楽しむ程度にしましょう。

なお、最後の 『痛そう、ていうか痛い』 の追加攻撃は、

ダストからのキャンセルや カウンターヒット以外では普通繋がらないので、

これでK.Oさせたダウンのダウン追い討ちとして無理やり繋いでみた。

だから良く見ると黄ビートのままになっています。


8、対 しゃがみメイ 26ヒット ラオウその2


近S→2D→ [6HS→ (アンセム) →追加K] ×4→HS→エドガイ→ (RC) →
6HS→ (アンセム) →追加K→6HS→ベロウズマリス→アンセム→追加K→
2S→エドガイ


ラオウコンボの即死その2。

2D→6HS のコンボはメイとミリア限定だけど、

軽いキャラでなければならなかったため、やむを得なくメイを相手にしてみました。

あと、今回ダークアンセムの追加でK版が引き剥がし効果があるけれど、

6HSはスライドダウンなので意外と使い道がなかったり・・・

だからと言うわけじゃないけどベロウズマリス後のアンセムはダウン追い討ちで当て、

追加Kで引き剥がして浮かし直していたりします。


9、対 しゃがみポチョムキン 274ヒット 犬その2 (EIPA+一撃)


JHS→犬首→犬追加突撃→近S→2S→2HS→立ちP→犬突撃→近S→2S→2HS→
立ちP→犬首→2HS→立ちP→犬追加中段攻撃→近S→2HS→ (立ちP) →犬首→
[立ちP→2K→近S→ (hjc) →犬追加中段攻撃→JダッシュP×3→JS→犬首]×28→
立ちP→2K→近S→ (hjc) →犬追加中段攻撃→JダッシュP×2→JS→犬首→
2HS→ (遠S) 犬追加中段攻撃→遠S (接地) →こわいよ~


犬コンボのその2でEIPA仕様。

犬を画面端に置くことで犬のヒットバックをなくし、

あとはらしく適当につないでみました。

また、今回は遠Sの攻撃が届かなかった場合に設置技になり、

当たるとよろけると言う事なので一撃必殺技を決めてみました。

多分この当て方ならば確定していると思われる。

実戦で・・・決まるかもしれないが、一撃準備している点でまずあり得ないだろうね。



ブリジットはコンボを一部修正して書く予定でいます。

でも編集がまだ始まってなかったり・・・OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介