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コンボとは一つの芸術である
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随分と自制が利くようになった分、抑えられない力を失っている気がするね。

昔はこんなキャラじゃなかったと思うんだがこれも世の中の流れなのかな。


1、対 テスタメント 56ヒット とりあえずガンマレイ


(木の実) → (話し相手HS→追加P) →JS→JダッシュK→J2S→JHS→
HJダッシュK→J2S→JHS→HJダッシュK→J2S→JHS→近S→6P→
木の実→6P→2HS→ (木の実ヒット) →ガンマレイ


個人的恒例のガンマレイコンボ。

今回は6Pの地上ヒットがいい受身不能時間であったため、

木の実→ガトリング→ガンマレイ で構成してみました。

なお、よく見るとEIPAの構成が・・・


2、対しゃがみミリア 25ヒット 基本コンボをする時に使ってたんです


J2S→近S→HS→2HS→ (FR) →6P→2HS→魚→ (FR) →JダッシュHS→
2HS→インペリ→木の実→立ちK→ (jc) → (木の実ヒット) → (P泡) →JK→
(泡破裂) →木の実→HJダッシュHS→ (P泡) → (木の実ヒット) JP→
(泡破裂) →魚


基本的なコンボ構成から可能な限り追撃してみた連続技。

木の実と泡は何かと相性がよく、これらの組み合わせ次第で結構ヒット数は稼げる。

ところでインペリって結構性能はいいものだね。


3、対しゃがみポチョムキン 37ヒット ネクロをコンボに組み込んだ場合


J2S→JHS→近S→遠S→K明かり→ (FR) →遠S→ (話し相手HS→P追加) →
立ちK→ (レーザー) →JダッシュP→J2S→JHS→近S→ (噛み付き) →
S明かり→ (FR) →JダッシュK→J2S→JHS→遠S→ネクロ


よろけを使って無理やり話し相手も繋げつつ、最後はネクロで締めた連続技。

K明かりは降下中の時に当てる事によって繋ぎに余裕が発生する。


4、対ファウスト 31ヒット FBは一つにしないでください (爆弾コンボ) ※ch・裏爆


(ファウスト:裏爆弾) →2HS (ch) → (HS話し相手) →HS→ (レーザー) →
2HS→ (爆弾ヒット) → (木の実) →HS→ (木の実ヒット) →2HS→
インペリ→ (FR) →2S→ (hjc) → (JダッシュFB泡) →JダッシュHS→
近S→ (泡破裂) → (話し相手K→K追加) →近S→ (噛み付き) →木の実→
(噛み付き) → (P泡) →JP→ (泡破裂) →6HS→ (jc) →(木の実ヒット) →
JダッシュD→魚


爆弾コンボのディズィー版で、話し相手で身代わりにさせつつ追撃を行ってみた連続技。

なお、ここでどうにかFR泡は使えたけど、普通にコンボで使うのは無理と言うか、

通常泡で代用できてしまうのは何かと悲しいものがあるね。

どうせならミカエルソードでもFB版で出せばよかったのにね。

また、最後の JD→魚 だが、これは2段目を着前キャンセルする事で可能になる。

だから2段目を着地1F前で当てないといけなくなる。


5、対ポチョムキン 47ヒット 始めはただの2DJCだったんです


J2S→JD (1段目) → (P泡) →JK→ (泡破裂) →木の実→2D→  (jc) →
(P泡) → (木の実ヒット) → (泡破裂) →木の実→2D→ (jc) → (P泡) →
(木の実ヒット) → (泡破裂) →木の実→2D→ (jc) → (P泡) →
(木の実ヒット) → (泡破裂) →木の実→2D→ (jc) → (P泡) →
(木の実ヒット) →JK→ (泡破裂) →木の実→6HS→ (木の実ヒット) →
S明かり→ (FR) →遠S→インペリ→ (FR) → (話し相手HS→S追加) →
(Jダッシュ泡) → (レーザー) →JK→ (泡破裂) →木の実→ (レーザー) →
JダッシュS→ (木の実ヒット) →JD→ (jcc) →魚


泡ループなのだが、今回ジャンプキャンセルが可能な攻撃レベル5の2Dを使って、

可能な限りループさせてみた連続技。

攻撃レベルが高ければ受身不能時間も多少伸びるので、

木の実の2段目が通り過ぎる前にしばらく泡を割らせる事が可能になる。

また、木の実の初段も受身不能時間が少々長いので、

低空で当てる事により低打点の2Dも当てる事が可能になる。

なお、最後の2Dキャンセルはジャンプキャンセルのジャンプ出掛かりキャンセルを行おう。


6、対チップ 11ヒット 即殺しする時に使ってたんです ※手裏剣相打ち


(チップ:手裏剣) →ガンマレイ (相打ち) → (木の実) →2HS→ (木の実ヒット) →
インペリ→ (Jダッシュ×2) →魚


200%補正のガンマレイ初段を当てた後に相打ちで無理やり終了させ、

2倍補正で追撃してみた連続技。しかしまあガンマレイの低速落下は何でも入るね。


7、対ジョニー 220ヒット よくEIPA相手になってくれます ※ch・EIPA


6HS (ch) → (話し相手HS→特殊追加K) →2S→HS→ (2HS→FR) →
(噛み付き) →Jダッシュ2S→ (レーザー) →HJダッシュK→JS→JHS→近S→2S→
 (hjc) →JダッシュK→JP→J2S→JHS→近S→遠S→ (2HS→FR) →
HJダッシュK→JP→J2S→JHS→ [HJダッシュ→JP→J2S→JHS] ×47→
魚→ (FR) →インペリ→ (FR) →魚→魚


EIPAなわけだが、今回はJ2Sがあるのでポチョ以外にテスタとジョニーが可能。

ただ、今回はJHSの発生が11Fになったので、

永久のパーツは JK→JP→J2S→JHS でしかできなくなった。

ついでに言えばこれは前からであるが、

低空ダッシュの前には1Fのダッシュ慣性が必要だったり・・・

また、コンボ途中にある 2S→低空ダッシュK だが、

これはハイジャンプ低空ダッシュをする事でぎりぎり繋がるようになる。

なので決してGGモードとかじゃないし、

ある種ハイジャンプならば高さ制限がないようなものだったりします。

ところで テスタとジョニー ってところで何かしら因果を感じるEIPAだね。



このキャラね・・・キャラの強さは分からないけど、

コンボを作る側としては結構面白い調整はしているね。

でも、面白い調整ってのは決して強いとは限らないのが世の常でもあるんだよね。OEE

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風月 ルイ
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男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

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HPは一応あります。
まあ、放置してますが

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一応完了しております。
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見られる方はそちらで見た方が
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↓ツイッターだそうです。
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