忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[454] [453] [452] [451] [450] [449] [448] [447] [446] [445] [444]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンボの方向も随分と変わった気がするが、

何となく必要なテクとか少なくなった気がする今回のメイですな。


1、対 しゃがみアクセル 17ヒット FB・FRのコラボレーション


HS→近S→HS→FBS横→近S→HS→ (HS縦) →FB化→J2HS→2D→
レスティブ → (FR) →JHS→S縦→ (FR) →HS縦→近S→HS→HS縦→3K


HSからの目押しや、FBイルカとイルカFR、レスティブFRを組み込んだ連続技。

縦イルカからのFB化は距離がよければ イルカ→J攻撃が繋がるようになる。

ところでよく考えてみたら画面端での 『S縦→FR』 からの追撃は結構いいかもしれない。

なお、ダウン追い討ちはダウン確定確認ではなく、単なる私の趣味です。


2、対 しゃがみポチョ 15ヒット レスティブ&ジャック×2


JHS→2D→レスティブ→方向転換2→方向転換3→S縦→立ちP→きりもみ→五所川原→
近S→S縦→じゃっく×2→な~んてねっ


レスティブは方向転換を上手く当てればそのまま追撃ができるらしく、

キャラ重量や受身不能時間の短縮の影響が少ない状態で決めるといいらしい。

でも、方向転換は今回ダメージが14なので、総合ダメージは期待ができない。

なお、当て方はいろいろあるだろうけど (そんなにパターンはないが)、

1回目の方向転換を上手く持続部分で当てるとやりやすいかもしれない。


3、対 しゃがみディズィー 20ヒット 途中で拍手~


J2HS→近S→2HS→2D→ (S横) →FB化→ (K拍手→FR) →立ちP→近S→
S縦→ (FR) →JHS→HS縦→ (拍手イルカヒット) →近S→ (拍手イルカヒット) →
(jc) →JHS→JHSレスティブ→ (FR) →JダッシュHS→ (着地) →JD→ (jc) →
JHS→Sレスティブ→方向転換2


2HS→2D は特定キャラ限定 (カイやA.B.Aなど) で当たり、

FBイルカで追撃する事によりさらに追撃ができるようになる。

このFBイルカは受身不能時間が非常に長く、拍手FRをしても追撃が間に合う。

なお、JHS→JHSレスティブ はJHSの打点によってはあたらない事が多いので注意。


4、対 しゃがみジョニー 24ヒット 「な~んてねっ」拾い・・・ ※置き拍手

(K拍手) →J2HS→近S→6P→2HS→ (S横) →FB化→な~んてねっ!→
JダッシュHSレスティブ→ (FR) →6HS→S縦→近S→HS→きりもみ→五所川原→
2D→S縦→2P→近S→ (拍手イルカヒット) →JダッシュS→JK→S横


ダストフェイントの 『な~んてねっ』 は空中ヒットでも高く浮く技であり、

受身不能時間が長いFBイルカとかからならば連続ヒットが狙える。

なお、今回の JS→JK のガトリングは実戦においてかなり役に立つが、

コンボに組み込むのは少々物足りなくなるのでダウン追い討ちに使ってみたり・・・


5、対 ポチョ 22ヒット 横イルカFRコンボ


JS→JHS→近S→S横→ (FR) →JダッシュP→JK→JHS→近S→S横→ (FR) →
JダッシュP→JK→JHS→近S→レスティブ→ (FR) →JHS→S縦→近S→HS→
HS縦→ (FR) →JダッシュHS→JHSレスティブ→D


少々懐かしのイルカFRコンボだが、立ち喰らいポチョムキンにしか決まらないのは

かなり悲しいものがある。これだけはかなり練習したのに少々残念だ。

しかも追撃が JP→JK→JHS なのでなおさらダメージも期待ができない。

なお、実はJHSレスティブは意外と受身不能時間が長いので、

これを当てる事ができたらもう少しダウンが狙える状況がふえるかもしれない。


6、対 ファウスト 29ヒット 爆弾コンボ (メイ編) ※ch・爆・置き拍手MAX


(ファウスト爆弾) →JHS (ch) →6HS (MAX) →HS縦→ (爆弾ヒット) →
6HS (MAX) →S縦→近S→HS→S縦→近S→HS→S縦 → (FR) →HS→
S縦→ (FR) →JHS→鯨→6HS→S縦→ (拍手イルカヒット)→S縦→
(拍手イルカヒット) →JS→ (jc) → (拍手イルカヒット) →JHS→JD→Sレスティブ


爆弾を使って溜めMAX6HSとイルカループをふんだんに使い、

鯨まで叩き込んだが9割が限度だった。

さらに拍手のイルカを6匹使ったがやはりスズメの涙か・・・

ただ、ここまで叩き込むと何をやっているのか少々分かりにくくなるような気がするね。


7、対 ディズィー 11+16ヒット 鯨から・・・ ※気絶


鯨→6HS→S縦→近S→S縦→近S→HS→S縦→近S→HS→HS縦→ (気絶) →
2P→だだっこ→立ちP→S縦→じゃっく→2K→近S→S横


鯨の生ヒットからのイルカループで4ループで気絶しちゃったり・・・

なお、その後の追撃で2Pを使ったのは補正を掛けるためで、

実際にはだだっこのみでK.Oしてしまう体力になっている。


8、対 テスタメント 10+11ヒット OHK最終系 ※ch・気絶


6HS (MAXch) → (S縦) →OHK→6HS→S縦→近S→HS→HS縦→ (FR) →
(2段J)→JHS→ダッシュ6HS→HS縦→ (気絶) →3K → (FR) →じゃっく→
6HS→S縦→ (FR) →ダッシュ近S→HS→S縦→近S→HS→HS縦→ (KO) →S縦


OHKコンボだが、最初に6HSをカウンターで当ててよろけさせ、

それを投げてコンボスタートさせてみた。

そもそも溜めMAX6HS自体がかなりダメージが高いので、

この時点でかなりの気絶値があるとみてよく、

その後の6HS多めの連続技によりテスタを気絶させるのに成功。

また、3K→FR→じゃっく は3Kの持続かなりギリギリで当てないと繋がらない。


9、対 ディズィー 12+18ヒット 2度ピヨ・・・再来 ※ch・気絶×2


6P (MAXch)→ (気絶) →拍手 (イルカのみヒット) →6P (MAX) →
(S横) →FB化→6P→ (S横) →FB化→6P→S縦→近S→ (S横) FB化→
6P→HS→HS縦→ (この辺で気絶) → (HS拍手→FR) →金バースト→
じゃっく→6P→ (S横) →FB化→鯨→S縦→P→S縦→P→近S→S縦→
(拍手イルカ)→HJK→JHS→JD→JSレスティブ


6P多めによる2度ピヨコンボ。

気絶後は初段の気絶値を0にする処理が行われるので、

拍手のイルカを当てつつ、溜めMAXの6Pでコンボ始動する様に調整した。

なお、かなり6Pを叩き込んだが、ひょっとしたら気絶後の気絶耐久値は

5くらい上昇している可能性がある。と言うかそのように計算しないと気絶しなかったり・・・



S縦とかFBとかとにかくすごいね。

しかも単発がそれなりにダメージがでかいので総合ダメージもかなり大きくなる。

昔が懐かしいです。縦イルカの受身不能時間が短く、

OHKが受身可能だったあの時代が・・・弱かったけどね。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介