忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[452] [451] [450] [449] [448] [447] [446] [445] [444] [443] [442]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、遅れたけどいろいろ書いてみよう


1、対 カイ 22ヒット リヴォルヴァーループ


JHS→2HS→ (jc) →JBR → (FR) →JD→JBR→近S→ (jc) JBR→
近S→ (jc) →JBR → (FR) →JD→JBR→立ちK→近S→タイラン


空中バンディットリヴォルヴァー (空BR) を使用したループコンボで、

非常に運び性能は高いのだが、リターンが多少微妙なため実戦ではあまり見ない。

一応ゲージ増加補正が掛かってなければ空BRループでかなりゲージは稼げる。

なお、CPUはこのループが気に入っているらしく、きちんと決めてくるのは少々うざい。


2、対 しゃがみテスタ 23ヒット グランド×2


JHS→2HS→GF→ (FR) →立ちK→BB→GV→GF → (FR) →BB→GV→
ファフニール→派生タイラン→JダッシュSW→2HS→BR→GFフェイント


立ちK→ブリンガー は先に立ちKが当たって ガンフレイム→ブリンガー の順に当たり、

その後のスライドダウン中のグランド (クリーン) は軽い連打でクリーンヒット化する。

連打の調整次第では別のキャラもクリーンヒット化はできるでしょう。

なお、今回ガンフレイムフェイントには攻撃判定が付いたので、

喜んでダウン追い討ちで当てさせて頂きました。


3、対 A.B.A 27ヒット A.B.A限バウンドからのドラインコンボ


JS→6HS→ (ライオット→FR) →ぶっきら→BB→ (ドライン発動) →2HS→
(jc) →JBR→近S→HSVV→ (1ヒット目RC) →JS→SW→ (バックダッシュ) →
近S→2HS→HSVV


A.B.A限の特殊な地面バウンドを利用してドラインを発動・追撃してみたコンボ。

あとは適当に可能な追撃を行い、若干スラッシュを思い出させそうなレシピにしてみた。

なお、ドライン発動中はテンションゲージが増えていき、

空BRがさらにそのゲージ増加を助けるためVVのRCがぎりぎり間に合う。


4、対 ポチョ 30ヒット もう止めてやれよ・・・


6HS→GF → (FR) →BB×9→ [GF→ (FR) →BB]×3→GF→ (FR) →

JダッシュD→SW→近S→2HS→ (jc) →JK→JP→JP→JK→JHSVV


BB→BB はポチョのスライドダウンの喰らい判定の高さを利用した連続技で、

最速で出し続ければコンボ経過時間10秒以内であれば受身が取られない。

でも、それだけでは物足りないからガンフレイムも取り入れてさらに決めてみました。

一応ガンブリはこのようにやれば可能ではあるんだよね。

にしても 「もう止めてやれよ」とか言いたいがさすがポチョだ・・・あまり減ってないぜ。



5、対 ファウスト 32ヒット 爆弾コンボ (ソル編) ※ch・爆・MAXドライン


(ファウスト爆弾) →2HS→ (ch) → (ファフニール) →派生タイラン→
(ドライン発動) → (爆弾ヒット) →GV→SW→2HS→ (jc) →JBR→
2HS→ (jc) →JBR→近S→2HS→HSVV → (10段目RC)→
JダッシュHS→JBR → (FR) →JHS→SW


体力を減らしてドライン効果時間は最大にした連続技。

派生タイランをファフニールの補正が掛からないようすかして派生のみを生当てし、

爆弾をドラインの無敵でかわしつつ追撃をしてみました。

なお、JBRのゲージ増加量はなかなかのもので、コンボ中に75%まで回復に成功。

そして最後のワインダーはもちろんクリーンヒットです。減らないけど。


6、対 紗夢 20ヒット ワインダーループ


HS→2D→GV→SW×4→タイラン→ (2段目RC) →JS→JHS→SW→
JD→ (jc) →JS→JHS→JBR


2D→グランド は一切の連打を必要とすることなくクリーンヒットが可能で、

その後は生ワインダーで4回ループさせる。

また、その後のタイランの当て方は少々特殊で、2段目が当たる前にRCをしつつ、

前ジャンプで押し込むように当てる事で2段目を遅らせて当てられる。

こうするとクリーンヒットワインダーを決めるための距離を詰める事ができるので、

なかなか無理だった5回目のクリーンヒットワインダーに成功した。

しかしまあ、出来る限りクリーンヒットの数を減らすようワンクリをさせてみたが、

何かある回数から判定の大きさは変わってない疑惑もある。

いっそ全二重クリーンでやってみた方がよかったかもしれない。


7、対 しゃがみポチョムキン 230ヒット ドラインEIPA ※ドライン2

HS×4→ (jc) →JダッシュS→JS→JHS→ [近S→2S→ダッシュ] ×3→立ちK→
近S→2HS→ (jc) → [JダッシュS→JS→JHS→ダッシュ2HS→ (jc) →]×40→
JダッシュS→JS→JD→SW→近S→HSVV


ドライン2を利用したEIPA (永パ・永久) でJHSの着地にFDを出す事により、

通常よりも2F早くダッシュが行えるため、

JHSのヒットバックはこれを駆使したダッシュで間合いが詰められるようになり永久となる。

まあ、どう考えても人の手ではできるものではないが、

どうせコマコン使うからにはこういうのは入れなダメでしょうな。

なお、旅日記を見ると分かるだろうけど家庭用買った初日にこれ発覚しました。

元々スラッシュのコンボ開発後期に発覚したネタだったんだが、

万が一の修正も考慮して放置してみたら永久となって戻ってきました。

あと、そのほかの繋ぎはらしく適当に繋げてみました。HSや2Sの隙少ないね。



さて・・・実際に書いてみるとかなり長いしちょっと見づらいかな。

その辺はいい方法を思いついたら後で修正するかも。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介