コンボとは一つの芸術である
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こういう風にいろいろ書いてあるけど、
俺は別に聖騎士団 ソル使いでもサブで使っているわけでもなかったり・・・ <聖騎士団 ソル チャージ類> ・チャージ スラッシュの頃は 溜めにくい・動作が長い・てか使う暇なし の3拍子だったが、 動作が速くなったことで 2D→チャージ→立ちK などのコンボも可能になり、 HSからでも立ちKなどで連続ヒットも狙えるほど隙がなくなった。 なので隙消しとして使う事も可能で、一応一瞬でもチャージによってゲージは増える。 ちなみにスラッシュの頃は 『タイミングよくHSを押すことで爆発の演出が付く』 などの効果があり、この際にゲージが大幅に増えるシステムがあったが、 連打ではダメだし、てかやることを前提としている点で非常に終わっていた。 なお、今回はレベルが上がった際にこの爆発演出は付くようになった。 ・チャージバースト チャージ中に出せる無敵技で、チャージ中に突っ込んでくる相手に対しての カウンター技として作られていると思うが、 スラッシュの頃はチャージの隙が長いのでやむを得ず使わざるをえないものだった。 だが、間合いを離した攻撃にはどうにもならず、チャージの隙に攻撃されるか、 あるいはチャージバーストを出して反撃されえるかしかない状態が多かった。 まあ、今回はチャージの隙が少なくなった事から使い道は増えたものと思われる。 ・・・でも、ダメージは低く、しかも受身不能時間も短いので普通には使えない。 ・アクションチャージ 主にはチャージゲージ溜めの行為ではあるが、 一部の技はこれをFRする事により硬化時間が短くなる。 なので連続技用だったりリスク回避だったりと用途は多い。 だが、今回は使用済みゲージがあるので、状況によって使い分ける必要は出てきた。 場合によってはレベル3技をRCして次の技を出した方が追撃に関してはいいこともある。 チャージシステムはそれなりに面白いのだが、 その分FRとかの要素が乏しい印象がある。 なので連続技を考えた際に個人的には物足りなさを感じた。 あまり他のキャラみたいなものが逆にないんだよね・・・このキャラ。OEE PR |
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いわゆるコンボ屋
昔からいろいろな格闘ゲームの コンボは作ってました。 ヴァンパイアセイヴァー ストZERO3 GGXX各シリーズ メルブラ(琥珀限定) HPは一応あります。 まあ、放置してますが <最近のキャラ事情> 【ブレイブルー】 アズラエル(メイン) ノエル(コンボ専用) レイチェル(鑑賞) 【セイヴァー】 アナカリス 【GAD】 デス仇とパンチョス ギルティーACのコンボは 一応完了しております。 一応ニコニコ動画の方に コンボは上げられているので 見られる方はそちらで見た方が 手っ取り早いと思われます。 ↓これ私のmixiです。 http://mixi.jp/show_ friend.pl?id=5066140 ↓ツイッターだそうです。 風月 ルイ @rui_7566
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