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コンボとは一つの芸術である
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こういう風にいろいろ書いてあるけど、

俺は別に聖騎士団 ソル使いでもサブで使っているわけでもなかったり・・・


<聖騎士団 ソル チャージ類>


・チャージ


スラッシュの頃は 溜めにくい・動作が長い・てか使う暇なし の3拍子だったが、

動作が速くなったことで 2D→チャージ→立ちK などのコンボも可能になり、

HSからでも立ちKなどで連続ヒットも狙えるほど隙がなくなった。

なので隙消しとして使う事も可能で、一応一瞬でもチャージによってゲージは増える。

ちなみにスラッシュの頃は 『タイミングよくHSを押すことで爆発の演出が付く』

などの効果があり、この際にゲージが大幅に増えるシステムがあったが、

連打ではダメだし、てかやることを前提としている点で非常に終わっていた。

なお、今回はレベルが上がった際にこの爆発演出は付くようになった。


・チャージバースト


チャージ中に出せる無敵技で、チャージ中に突っ込んでくる相手に対しての

カウンター技として作られていると思うが、

スラッシュの頃はチャージの隙が長いのでやむを得ず使わざるをえないものだった。

だが、間合いを離した攻撃にはどうにもならず、チャージの隙に攻撃されるか、

あるいはチャージバーストを出して反撃されえるかしかない状態が多かった。

まあ、今回はチャージの隙が少なくなった事から使い道は増えたものと思われる。

・・・でも、ダメージは低く、しかも受身不能時間も短いので普通には使えない。


・アクションチャージ


主にはチャージゲージ溜めの行為ではあるが、

一部の技はこれをFRする事により硬化時間が短くなる。

なので連続技用だったりリスク回避だったりと用途は多い。

だが、今回は使用済みゲージがあるので、状況によって使い分ける必要は出てきた。

場合によってはレベル3技をRCして次の技を出した方が追撃に関してはいいこともある。



チャージシステムはそれなりに面白いのだが、

その分FRとかの要素が乏しい印象がある。

なので連続技を考えた際に個人的には物足りなさを感じた。

あまり他のキャラみたいなものが逆にないんだよね・・・このキャラ。OEE

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自己紹介
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風月 ルイ
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趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
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HPは一応あります。
まあ、放置してますが

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見られる方はそちらで見た方が
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↓ツイッターだそうです。
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