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コンボとは一つの芸術である
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『a-cho』 とかで公開させていただいた時も何かと気になる人もいたが、

どうもこのネタに関して分からない人も多かったと思われる

『着地フォルトレスディフェンスキャンセルダッシュ』

についてちょっと説明しよう。

本来、ジャンプ中に何もせず着地した際でも、2、3Fの着地硬直が存在するが、

この硬直は 『ガード』 や 『攻撃』 とかでキャンセルが可能である。

ただ、『ジャンプ』 や 『ダッシュ』 、『歩き』 などの移動系行動はできなく、

最速ダッシュをするためにはこの硬化時間を終えなければ一応できない。

で、ここで取り入れたのは 『フォルキャンダッシュ』 で、

着地の1F後に 『FD』 →その1F後に 『ダッシュ』 とすることで、

1~2F早く、そして長くダッシュをする事ができるテクニック。

一見、1、2F程度で何が変わるのだろうかを思う人もいるだろうが、

ダッシュ慣性や詰める距離によっては随分影響する事もあり、

実際 『ソル』 のEIPAとか、このテクを使わないと不可能だった。

(まあ、コマコンくらいしか使えないけどね)

そもそもこれは昔からできた芸当っぽいのだが、

『SLASH』 のコンボ制作の最後の方・・・てか 『聖ソル』 の制作時に発覚し、

『SLASH』 では取り入れるのは諦めて 『AC』 で導入。

まあ、万が一 『AC』 で修正されたら嫌だったので放置しておいたら、

やっぱり (て言うか直せないとも思うけど) そのままだった。

と言う訳で今回はバンバン悪用させてもらいました。

1枚目→この1F後にフォルトレスディフェンス

2枚目→直後に最速ダッシュすることで

3枚目→距離を最大限詰める事ができてEIPAになる。

て言うか 「最初から気付けよ」 と自分自身に言いたいね。

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風月 ルイ
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