コンボとは一つの芸術である
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元々極端なキャラだから、相性とか激しい事が多いのだが、
それゆえに調整も極端だったりする事も多くなるのは仕方がないところなのか。 【ACを振り返る】 スライドヘッドやらヒートナックルだとか・・・ある意味それに尽きる。 ただ、それゆえに評価が難しいところであり、これが悪評の要因でもある。 スライドヘッド・・・まあ、追撃ができる事自体は個人的にあまりどうとか思わない。 一応だが補正はあることだしこれ自体に問題があるとは思ってない。 また、2Sの引き寄せ効果も面白いと言えば面白いが、 これも問題に挙げる人はいるだろうけどこれ自体も個人的には問題ではない。 それにヒートナックルもダウンが奪えたりする事も問題ではない。 何か問題がないだらけだが、個別に見てそれ自体に問題がないだけで、 これらが複合する事で問題が発生してしまうのである。 いろいろある問題で接点が一つある。『2Sの攻撃発生F』 これである。 この技の発生が14Fであることが一番の問題であり、 これによりスライドダウンから 立ちK→2S→ヒートナックル でダウンが奪える。 しかも間合いが離れて立ちKの先端でも拾えてしまい、 その上ダウン状態の相手は喰らい判定が横に広いから立ちKも当たりやすい。 つまりそれらの複合がこのキャラの戦い方に大きく影響をもたらしてしまったのである。 【ACの改良点】 となれば2Sの発生をちょっといじればある程度は解決する。 発生を15Fにすればいいのである。せめてしゃがみ喰らいの相手なら繋がってもいい。 その代わりと言うわけではないが、近Sを攻撃レベル4にすればいいだろう。 つまりは近距離では相当強く、間合いが離れると繋げにくい。 本来このキャラはそういう調整にするべきだろう。 【無印を振り返る】 てか、昔から基本的なことは全く変わってないと言うか、 6Kがよろけだとかガトリングが多いとか、でも細かいところで物足りないと言うか、 でも受身不能時間短縮がこの頃は若干違うため、 ヒートエクステンドがダウンになる状況が多かったり・・・ まあ、他キャラにやり過ぎなところが多かったから調整としては物足りなかったと言えよう。 【青リロを振り返る】 基本的なところは無印と違いがなく、システムの変更でコンボとか変化があったくらい。 いろいろ細かい強化は見られるから使う分にはいい調整かも。 でもそれ以上の変化はないといえるので、そこで満足できるかどうかが評価の分かれ目。 【スラッシュ】 まあ、いろいろ強化されたと言うか、6Pのキャンセル可能は結構大きいかも。 通常投げもダウン技になり、総合的には強化されたといっても過言ではない。 まあ、遠Sの発生が遅くなったり、6Kの後のガトリングが少なくなたりと変化はあったが、 ただ、それでもそれ以上の変化がなかった調整だろう。 スラッシュの出るまでの時間が掛かった事を考えると、 正直この調整では物足りない点が多いと思ったプレイヤーもいる事だろう。 折角の新技も・・・あれって使える技なのか? まあ、ACが変化が多すぎるというか、戦える間合いが多くなり、 しかもガード不能連携と考えるとやられる側にとっては結構つまらないだろうね。 やはりこの手のキャラは弱く調整するべきなのだろうか。OEE PR |
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いわゆるコンボ屋
昔からいろいろな格闘ゲームの コンボは作ってました。 ヴァンパイアセイヴァー ストZERO3 GGXX各シリーズ メルブラ(琥珀限定) HPは一応あります。 まあ、放置してますが <最近のキャラ事情> 【ブレイブルー】 アズラエル(メイン) ノエル(コンボ専用) レイチェル(鑑賞) 【セイヴァー】 アナカリス 【GAD】 デス仇とパンチョス ギルティーACのコンボは 一応完了しております。 一応ニコニコ動画の方に コンボは上げられているので 見られる方はそちらで見た方が 手っ取り早いと思われます。 ↓これ私のmixiです。 http://mixi.jp/show_ friend.pl?id=5066140 ↓ツイッターだそうです。 風月 ルイ @rui_7566
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