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コンボとは一つの芸術である
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相殺は相殺でも攻撃判定が合わさって発生する相殺以外にも

『出掛かり相殺』があることは前にも一応述べたと思う。

まあ、この『出掛かり相殺』なのだがこれはこれで面白い要素がある。

<出掛かり相殺の特徴>

・特定技に付加されている

主にC・6C・3Cとかにあり、キャラによっては6Bや4Aなどにもある。

なので、各キャラのどの技にあるかは確認した方がいいでしょう。

・相殺成立時は相手の攻撃は無効化。自分の方はきちんと出る。

例えば低空ダッシュ攻撃をCで捕らえ、そのままCを当てるなどが可能になる。

特にJB→JCと出してきたら大抵はCを出せば一方的に勝てたりする。

ただ・・・6Cとかは溜めると攻撃判定がないとかどうとか・・・未確認。

・↑の攻撃を当たると何でもキャンセルが可能。

『C出掛かり相殺→Cヒット→A』

が可能になると言う事。当たり方次第ではそのまま連続技も可能になる事がある。

ちなみに・・・浮く技で相殺が起きればそのままJ攻撃も出せる上、

前ダッシュとかも実は可能なので、

『C出掛かり相殺→Cガード→ダッシュ→2A』

は結構いい連携になる。いろいろとヒット確認が重要になる要素かも。

・下段は取れない?

ちょっとデータ不足・・・足元を狙う攻撃には全く効果がない技が多い。(あるのかも不明)

それは下段だからなのだろうか。それとも当たりどころの問題なのか・・・

・JCなどは取れない。

これ結構濃厚。

攻撃判定を合わせた相殺は大抵起きるけど、出掛かりの相殺は起きてない。

なのでキラとか相手にするときはJCで突っ込むといい事があるかもしれない。

なお、一部の必殺技もそういう傾向はある。『はぁと』の昇龍もそういう技っぽいが、

アレに関しては『キラ』のボディープレス同様に相殺自体が起きないくさい・・・

【総評】

ジャンプ攻撃でBをメインに使ってくる相手や、2Aの打点が高いキャラには結構使えるかも。

取れない技やタイミングはあるものの、合わせられれば攻守はそれで一転する。

なので、この原理を踏まえて対戦に生かしていくことが今後予想されるでしょう。

舞織の場合は・・・C、6C、3C。Cは結構優秀ですな。カウンター時叩きつけだけど。OEE

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自己紹介
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風月 ルイ
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男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

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HPは一応あります。
まあ、放置してますが

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ギルティーACのコンボは
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見られる方はそちらで見た方が
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↓ツイッターだそうです。
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