忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに出ましたねぇ。とは言ってもコマンドを入力する必要はありますが・・・

そして使えるようになった『メイド』と『鋼』。『メイド』は・・・まあ、いいでしょう。

やはりここは『鋼』のアルカナが気になるところ・・・とりあえず特徴や技は・・・

<特徴>

少々固く、少々痛い・・・まあ、攻撃・防御値の設定はA+とA+・・・そりゃそうなるわな。

特に特性はなく、ガードキャンセルやホーミングも普通である。そして必殺技の方だが

・剣(236+D?追加レバー)

相手の付近に剣を出現させ、レバー入力で位置を変化させられる。

なので左に入力をすれば左から右へと飛ばす事ができるようになる。

ヒット時はその移動方向に影響し、手前に来るようにすれば当たると相手を引き付ける。

とにかく相手の付近に出るので起き攻めや遠距離戦でエグイ効果がでる。

・盾(214+D?)

相手の攻撃を防ぐ(身代わり)効果があり、さらに押し合い判定もあるので壁になる。

画面内に残っている時間は約5秒と短く、発生にかなり時間が必要とするが、

出し切れればかなり使える要素を含んでいる。特に空中で出せば低空を阻止できるし、

かなり相手を制約できる可能性があるので今後の研究によってはかなりエグそう。

・ゲージため(2D)

一応『鋼』の特性として

『攻撃によるゲージの増加がない』

というものがある。なので、普通にゲージを溜める事ができないので、

時間がある限りこれでゲージためをしないと超必殺技が全然使えない事になる。

だが・・・これの溜まり方が異常に早く、かつ、解除の隙がほぼないのでかなりやばい。

舞織に至っては姉貴ストレート(421攻撃)や超必殺版が当たると

ゲージを1本以上も増加させられたりするので何とゲージが循環すると言う結果になる。

今後・・・かなりやばい結果になりそうなシステムですな・・・これ。

<超必殺技>

・剣全方位(1回転+D)

剣のパワーアップ版。基本的には普通の剣と同じなのだが、

これは全方位に剣が出るのでいろいろ使える・・・というかやばい。

うまく逃げないと当たってしまうので遠距離戦ではかなり猛威を振るう可能性あり。

てか・・・なにげに痛いんだよね。この技。

・パワーアップ(236236+D?)

ゲージを使って攻撃力を増させる効果がある。時間限定だが何となく1.2倍か?

・ディフェンスアップ(214214+D?)

ゲージを使って防御力を増させる効果がある。これも時間限定だが・・・何割減だろ?

・レベルアップ(641236+D)

ゲージを使って剣と盾を強化させる効果がある。時間限定がなくラウンド中効果あり。

2段階に効果があり、色も 銅→銀→金 の変化がある。

さて、剣ならヒット数が1→3?→5となりLv3になると浮かし技に変わり、

特にこのLv3が少々やばい。てかあの硬化時間は何なの?と思える。

さらに全方位版も強化されるのでこれが当たると少々シャレにならない。

一応ラウンドが変わると初期状態になる。せめてもの救いか?

そして、盾は耐久値が変化をする。1→3?→5? と変化があり、

これを設置しながら起き攻めをされるとほんとに何もできないかも。

まあ、画面内に残っている時間は同じだからそこが救いだが、

別にゲージも何もいらないので今後の研究次第ではかなりやばいかもね。

<アルカナ発動>

よく分からんが、明らかに攻撃・防御力に変化がありそう。それ以外は不明。

<アルカナブレイズ>

ん~ある意味『雷』と同類だが発生がかなり遅すぎる・・・

しかも攻撃発生するまで何もできないし途中で喰らうと意味がない技。

だからと言ってガード不能(空中ガードは不明)ではないので、使い道は不明。

ま、使わなくていいでしょう。

【総評】

身内では『おわっとるアルカナ』の評価である。・・・俺もそう思う。

何と言ってもゲージため。さらには剣超必殺・・・遠距離戦が異常に強い事になる。

そこに少々固くて痛い基本値であればかなり穴がないアルカナになる。

キャラ自体が強いキャラならばこのアルカナは最悪アルカナになるかもしれない。

ただ、付け入る隙もなくはない・・・今はそう思う。・・・今はだけどね。

ところでこれは・・・舞織の最高相性アルカナの可能性がある。

ゲージ問題が解消されるこのアルカナはそういうキャラにも非常に相性がよくなる。

今後・・・どうなっていくのでしょうね。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
広告らしいよ
ツール紹介