コンボとは一つの芸術である
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 『相殺』の存在により、多少だが他の格闘ゲームとは考え方を変えねばいけないとこがある。 これは一般的な話だが、格闘ゲームの『強い技』と言うのは大体こう言う要素で構成される 『長いリーチ』『判定が強い』『発生が早い』『隙が少ない』『持続が長い』『ダメージが大きい』 この中でもこのゲームでは 『長いリーチ』『判定が強い』 の要素は他のゲームに比べても絶対的ではなく、『相殺』の存在がいろんな意味で緩和する。 つまりはこう 『攻撃判定さえ合わせられればリーチが短くとも判定が弱くとも相殺を起こす事が可能』 なので、『相殺』を起こした上で次の選択肢を仕掛けられるのがこのゲームの特徴である。 もちろんリーチが長く、判定の強い技の方がいろいろ都合はいいが、むしろ重要なのは 『発生が早い』『隙が少ない』『(攻撃)持続が長い』 の方がこのゲームではもっと重要な位置付けになるのではないかと俺は思う。 恐らくこの3種は相殺を起こしやすくする一番の要因なので、 『リーチが長い』『判定が強い』技にはこの3種の要因が強い技を合わせてみよう。 特に『相殺』後には相手も振る技を考えなくてはならないので、 あんまりリーチが長い技ばかり振るわけにもいかなくなる。 でも・・・この3種要素って・・・Aになるのかな。A連打ゲー?OEE PR |
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いわゆるコンボ屋
昔からいろいろな格闘ゲームの コンボは作ってました。 ヴァンパイアセイヴァー ストZERO3 GGXX各シリーズ メルブラ(琥珀限定) HPは一応あります。 まあ、放置してますが <最近のキャラ事情> 【ブレイブルー】 アズラエル(メイン) ノエル(コンボ専用) レイチェル(鑑賞) 【セイヴァー】 アナカリス 【GAD】 デス仇とパンチョス ギルティーACのコンボは 一応完了しております。 一応ニコニコ動画の方に コンボは上げられているので 見られる方はそちらで見た方が 手っ取り早いと思われます。 ↓これ私のmixiです。 http://mixi.jp/show_ friend.pl?id=5066140 ↓ツイッターだそうです。 風月 ルイ @rui_7566
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