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コンボとは一つの芸術である
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『相殺』の存在により、多少だが他の格闘ゲームとは考え方を変えねばいけないとこがある。

これは一般的な話だが、格闘ゲームの『強い技』と言うのは大体こう言う要素で構成される

『長いリーチ』『判定が強い』『発生が早い』『隙が少ない』『持続が長い』『ダメージが大きい』

この中でもこのゲームでは

『長いリーチ』『判定が強い』

の要素は他のゲームに比べても絶対的ではなく、『相殺』の存在がいろんな意味で緩和する。

つまりはこう

『攻撃判定さえ合わせられればリーチが短くとも判定が弱くとも相殺を起こす事が可能』

なので、『相殺』を起こした上で次の選択肢を仕掛けられるのがこのゲームの特徴である。

もちろんリーチが長く、判定の強い技の方がいろいろ都合はいいが、むしろ重要なのは

『発生が早い』『隙が少ない』『(攻撃)持続が長い』

の方がこのゲームではもっと重要な位置付けになるのではないかと俺は思う。

恐らくこの3種は相殺を起こしやすくする一番の要因なので、

『リーチが長い』『判定が強い』技にはこの3種の要因が強い技を合わせてみよう。

特に『相殺』後には相手も振る技を考えなくてはならないので、

あんまりリーチが長い技ばかり振るわけにもいかなくなる。

でも・・・この3種要素って・・・Aになるのかな。A連打ゲー?OEE

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風月 ルイ
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自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

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↓ツイッターだそうです。
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