忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みんなは『BE.B抜刀』をどのように使っているのだろうか。

主に画面端のループコンボや受身狩り狙い・・・などなどだが、

『BE.B抜刀』はどのような特徴・利点があるのか考えてみた。

そもそも『BE.B抜刀』を使用した連続技は、極めて補正値が厳しくなるため、

『BE.B抜刀』自体は高い攻撃値があっても、実際にはあまりいいダメージは与えられない。

さらに言えば『BE.B抜刀』を繋げるための『C』の5段目にも厳しい補正値がついているため、

画面端での『BE.B抜刀ループ』はヒット数の割にはダメージが少なめになっている。

だが、『BE.B抜刀ループ』はダメージではなく、特徴は著しく高い

『ゲージ増加量』

1回の連続技で、その構成次第ではゲージが『約150%』くらいは溜める事が可能で、

連続技の締めに使う『EX抜刀』分のゲージも稼ぐ事ができたりもする。

『EX抜刀』が決まれば、BorEX植物を使った起き攻めも可能になるので、

きつい起き攻め自体をループさせる事が可能になると言うものである。

特に今回のバージョンは多少ゲージの増加量が増えたっぽいため、

画面端での『BE.B抜刀ループ』はその重要性が一段と上がったものと思われる。

ちなみに『BE.B抜刀』からの追撃は、基本は

『BE.B抜刀→A→C→BE.B抜刀』

ではあるが、ヒット位置によっては追撃方法が変わるところもあるので覚えておこう。

参考までに次でそれらをまとめてみる。OEE 『BE.B抜刀』後の追撃 抜刀追撃編

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介