忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[681] [680] [679] [678] [677] [676] [675] [674] [673] [672] [671]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『アンバーコロシアムアッパー (以下コマ投げ) 』


琥珀にとって・・・このコマ投げは非常に重要なものだと思っている。

まあ、フルの場合では間違いなく相当重要技ではあるが

他のモードでもこの技の重要性は大して変わらないだろう。


ただ、クレやフルの場合はどうしてもクリーンを狙う事を前提としている技だが、

最近はクリーンじゃなくてもいいんじゃないかとか考え始めている。


・失敗した時の2B対空


クレの場合だと・・・判定の関係でフルよりも狙うのは厳しいかもしれないが、

クリーンは狙うだけ狙ってクリーンじゃなかった時も決して諦めず、

受身を取った相手に2B対空で追撃を狙ってみるのもいい感じである。

むしろ狙いがこれだったりして・・・と思わせれれば効果は倍増。


あるいは受身後の着地を狙って2Cとかも結構あり。

どの道クリーンにならなくても若干琥珀側が有利な展開が見込めそうである。

ただ、高さは出来る限り低く・・・ダメージが1300くらいになるように。

低ければ低いほど2Bがいい感じに狙えるので、

あまりにも早い当て方は決していいものではない。


さて、今回は多少ハーフに関して少し触れるとしよう。

ハーフの場合もこのコマンド投げはどう見ても性能はいい。

今回の補正とかどうなるか知らないけどシステムから見て今回は強化だろう。


・ゲージ回収+オートスパーク封印


投げからのコンボはオートスパークは封印されるけど手動で可能なんだろうか。

正直分かってないけど少なくともスパーク狙いは多少だが投げコンボで解消される。

それにコマンド投げからの追撃でもゲージは結構増えるので、

画面端でのコマンド投げは攻守共に使えるものだと思う。

現状どの追撃がいいかは知らないけどハーフゆえにいいものが付いたと思うね。


また、琥珀のコマンド投げは相変わらず若干広め。

ただ、シールドコマンド投げはシールドの弱体化で今回どれくらい使えるか不明だけど、

何かと今後も使用頻度は高くなりそうなコマンド投げ。


・・・てか、俺いつになったらハーフをやり始めるんだろうか。OEE

拍手[0回]

PR

コメント
無題
カキーン結構シビアですね…
俺はミスった後はBEB空気打ちで露骨に狙います

みんなフル琥珀さんを分かってないようで結構喰らってくれます
【2008/10/08 14:31】 NAME[OEE] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
クリーンはアクトカデンツァ時代初期の頃の
対ワラキア戦の抜刀ループの難易度を思えばこそ、
慣れればそのうちできるものだと考えております。

失敗時の対空2Bはリスクとリターンを考慮しての考えです。
BE.B空気撃ちも相手がカウンターヒットで
喰らってくれるならありなんですがね・・・
ニュートラル受身をされた場合を考えると少々怖い選択肢です。
【2008/10/08 16:16】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介